バンブルビー

この前姪っ子にさ、ドラえもんバンブルビーって映画どっちか観たいと言われどっちがいいと思う?と聞かれたのでこう返した。
「両方観ればいい」と。
そんなわけで観に行ったバンブルビー
予備知識全くなし、CMでチラっと見た程度。
ポンコツなロボットと少女のドタバタコメディーだとばかり思ってた。
いざ始まると・・・まさかのトランスフォーマー・・・。
バリバリのトランスフォーマーアクション・・・。
正直「アレ?」というファーストインスピレーション。
もしかして・・・姪っ子、観る映画間違えた?
途中のシーンでアルフが見れないよーみたいなセリフが出てきてまさかと思ってたら・・・。
次のシーンでマジであのアルフが出てきてやんの!w
でも声は所ジョージではなかったのが残念、そこはどーにか所ジョージの声にすべきだろーに。
んでロボットと少女が出会い生活していくがポンコツな部分が出始めようやくこの映画の見所に入ったかなーと思ってポップコーン食いながら気楽に観てたよ。
そしたらさ・・・何やら不穏な展開になって敵とか出てきちゃってさあ・・・。
後半もう完全にロボットCGアクション映画だったので当初予想してた映画とは全く違う内容で正直困惑・・・まあ、面白いと言えば面白いが・・・姪っ子よ・・・この映画で本当に良かったのか?と何度も聞きたかった。
映画が終わり姪っ子第一声が「面白かった~」
あら・・・そうなの?
実は姪っ子、こういうロボットCGアクション映画が好きだったというオチ。
なるほど、小4女子にしては渋い趣味だが観たかったものが観れて何より。
んで・・・コンボイって今はオプティマスプライムって名前なのね。
ワシが「コンボイ隊長かっこええな~」と言ったら「違うよ!オプティマスプライムって言うんだよ!」と否定されたし。
でも小1の頃クリスマスで買ってもらったのはコンボイだったし・・・今更変えられるか!
なのでワシは今後もコンボイで通すわ。
ま、そこまで間違った言い方でもないようだし。
姪っ子ジャッジ、ドラえもんよりバンブルビーのほうが面白かったとのこと。
まあそこはワシも同じだな。
いい感じで映画好きに育っていくのう、これからもバシバシ色んな作品観るために映画館連れていいってあげないとな。