土曜競馬総括

今日風強かったなあ、レース中の砂嵐って言うのか?
ダートコースの砂が凄かったなあ、影響受けた馬が少なからずいただろうなあ。
まずはその東京から。
オレデイイノカが2戦目で2着と勝ち上がりが見えてきたな。
カナリキケンが2番手から危なげなく抜け出して未勝利脱出。
人気もそれなりにあったからあんま危険じゃないなw。
新馬は横山武史鞍上のホワイトクロウが横山典弘鞍上のトップヴィヴィットとの競り合い制して初勝利。
そろそろ追い比べでは若さ有利になってきたかな?w
ヘニーヒューズ産駒、ほうバイラリーナ一族か、懐かしい名前が出たな。
距離はこれ以上伸びないほうがいいかもね、短距離中心に使われるだろうが・・・クラス上がってどうかな?
も1個新馬も横山武史のレフトゥバーズが3馬身差で初勝利。
ディープインパクト産駒、馬名意味は・・・残り物w。
もしかしてセレクトセールで何回か回って結局主取りになったとか?w
なかなかいい末脚だったし展開向けば2勝目は早いかもね。
2歳500万に出てた良血ブエナベントゥーラはまさかの大敗・・・鼻出血だったんか・・・。
江田照男が久々に11番人気激走させてたけど今日1番人気飛ばしてるからダメー。
秋陽ジャンプSはヒロシゲセブンが差し切る、人気のフォワードカフェは残り2つぐらいの障害で落馬。
準メインの伊勢佐木特別はなかなか極端、3歳馬5頭上位独占かあ、3歳勢のダート中堅どころは横一線か?
今日は複勝1000円台ってのがちょいちょいあったなあ、単勝より複勝のほうが穴狙いとしては狙い目なんかな?
んで阪神
前半はまあ1番人気がきっちり結果出したが4Rで1番人気は確かに勝ったけど2着14番人気の岩田で大荒れだったな、複勝45倍とか・・・。
新馬は人気のレゾンドゥスリールが初勝利。
ハーツクライ産駒、母は阪神JFの勝ち馬ローブティサージュオークスまで駒を進めたが晩年はスプリンターになってたな。
この馬も同様にマイル路線っぽいけど・・・どうかな?色々使ってみるだろうからしばらくは様子見かな?
も1個新馬はルシャリーブルが初勝利。
何気に2位入線のベイビーアッシュが斜行して3位入線のシエルブルーを妨害して着順変わってたね。
まあ実際団野も馬もかなり危なかったから降着はやむなしやな。
さて勝ったルシャリーブル・・・時計がちと平凡かな、クラス上がると苦戦はしそうだね。
2歳もちの木賞は人気薄ホールシバンが勝利、期待してたダノンハーロックは続く2着・・・この馬はなかなか難しそうな馬だな。
大飛びでエンジン掛かるのが遅いから早め仕掛けでちょうどいいぐらいなのかもね。
何気に中井が今日は人気薄よく激走させてたな、明日もやってくれるか?
メインのアンドロメダSは人気のアドマイヤビルゴがきっちり差し連勝とした。
やはり重賞クラスの実力はあるね、ただムラッ気あるからいざという時にやらかしそうだが。
何気にレイホーロマンスここで3着に来たかあ・・・ホント人気薄の時にしか来ない馬だな。
2場開催だが3日間開催、明日はマイルチャンピオンシップ
グランアレグリアが春秋マイル王になるのかな?
ルメール・・・126回
川田・・・83回
武・・・52回
レーン・・・36回
デムーロ・・・34回
岩田望・・・33回
吉田隼・・・32回
福永・・・31回
三浦・・・31回
横山武・・・29回
戸崎・・・29回
西村淳・・・25回
北村友・・・25回
松山・・・23回
田辺・・・20回
幸・・・20回
藤岡康・・・19回
横山典・・・19回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・15回
池添・・・15回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
北村宏・・・10回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
菅原明・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
泉谷・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
川須・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
松岡・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回