日曜競馬総括

枠を生かして先行するなら先に言ってくれよーw。
いやーグランアレグリア、安心して見てられる強さだったね。
多少の不利があってもあっさり勝つんだからこの馬強いわ、多分アーモンドアイより強い。
2着インディチャンプ、まあこれも実力通りだったね。
3着アドマイヤマーズ、馬体も良かったし順当な着順と言えるか。
サリオスはもう今日は枠順に泣いたね、あと思ったよりレシステンシアがハイペースで行かなかった。
もう少し前が早くなって差し馬有利な流れになるのかと思ったんだが・・・その分後ろに位置したことがマイナスになり今日は5着だったわけで。
まあ結果論だけどサリオスはルメールが乗ってたらもっと前の着順だったね。
さて阪神その他。
前半はそれほど荒れずまあまあ順当。
かと思ったら午前中ラストで11番人気の岡田が単勝万馬券を発生させる・・・でもまあ新馬で5番人気だった馬だったので買える要素はあったか。
新馬はサトノハンターが逃げ粘るネビーイームをハナ差捕らえ初勝利。
ハービンジャー産駒、母系にエアグルーヴのいる良血、ただ兄弟に目立った活躍馬なし。
うーん、どうかな?同じ路線な感じもするが・・・時計も平凡だったし、これからかな?
も1個新馬は3番人気のロードエルピスが早め先頭から押し切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
マイルも相性良さそうだからその辺も見てみたいところ。
準メインの西宮Sはゴール前の社台RH率の高さに競馬ゲームやってるみたいな感覚になるなw。
でも勝ったのはノーザン生産のゴーストという辺り何か今の差を感じる。
んで東京。
昨日もそうだったけど横山典弘狙うより息子横山武史狙ったほうがいい気がするなあ。
新馬は6番人気のイースタンワールドが人気のアルビージャの追撃を振り切って初勝利。
ワールドエース産駒、これは吉田隼人が上手に乗ったね。
馬場を熟知していれば差し有利な東京でも先行が粘れるということやな今の馬場は。
さてイースタンワールド、クラス上がってどこまでやれるか・・・苦戦しそうだが・・・どうかな?
も1個新馬は人気のルヴィアスが初勝利。
ヴァンセンヌ産駒、ペース遅くて参考になりにくいが今後はどうかな?
末を生かせる流れに恵まれれば2勝は出来そうだが・・・ただ時間はかかりそう。
2歳赤松賞は良血アカイトリノムスメが少し出遅れたがきっちり差し切って2勝目。
いや出遅れたから勝つとは思わなかった、大したもんだ。
血統通り期待しちゃってもいいんかな?その前に重賞どっか出て再認識したいところやね。
メインの霜月Sは9番人気のヘリオスが勝ち3着も人気薄で大荒れに。
ってかマイルチャンピオンシップ当日にヘリオスが勝つってなかなか面白いな。
古い競馬マニアなら100円ぐらい単勝買ってそうだな。
そういや明日もあったな、忘れるところやったw。
ということは今日の東スポが明日のレースのために本気出してるってことだろーなw。
ルメール・・・126回
川田・・・84回
武・・・54回
レーン・・・36回
デムーロ・・・34回
岩田望・・・33回
福永・・・33回
吉田隼・・・32回
三浦・・・31回
横山武・・・29回
戸崎・・・29回
西村淳・・・25回
北村友・・・25回
松山・・・24回
横山典・・・21回
田辺・・・20回
幸・・・20回
藤岡康・・・19回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・15回
池添・・・15回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
北村宏・・・10回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
菅原明・・・8回
泉谷・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
川須・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
松岡・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回