土曜競馬総括

今週から新潟も始まったが2場開催、そのせいで和田翼くん今週騎乗ゼロかぁ・・・。
まずは開催代わって函館から。
開催代わってもうイン有利はすっかり無くなり普通に外枠が勝つレースが増えました。
騎手がしっかり揃ってるせいなのか・・・順当に決まるレースがそんなに多くないねえ。
新馬はカズラポニアンが2番手から直線で抜け出し5馬身差で初勝利、しかもレコード。
ヘニーヒューズ産駒、なかなかいいスピード持ってるねえ、現状はダート馬かな?
このぐらいの距離で実績残せば2勝目はそう遠くないかもね。
何気に西谷くん今日2鞍しか乗鞍ないけど1着2着と連対パーフェクトだったのね。
何気にユタカ今日ルメールが居ない分成績結構好調だったね、ルメールはもしかして夏休みかな?w
今日の函館全体的にやや荒れてるな、これは難しいぞお・・・明日は一切手を出さないが正解かもね。
んで新潟。
午前中から二けた人気の激走がいくつか見られるなあ、頭じゃなくて複勝狙いで10倍以上を狙うのが正解かもね。
新馬は5番人気のオタルエバーが逃げ切って初勝利。
リオンディーズ産駒、まあ展開が向いたね、抑える競馬で次はどうかな?
兄弟に目立った活躍馬はなし、クラス上がって苦戦しそうだね。
も1個新馬はアネゴハダが直線で抜け出し4馬身差で快勝。
キズナ産駒、母父ウォーエンブレム、今日はダートだったけど芝はどうかな?試してみるかな?
距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね。
開幕週だけあってレコードも出てるね、条件戦だが。
おや?10Rは1位同着か、久しぶりだな。
メインは人気馬総崩れだったか、なかなか荒れたな。
こっちも人気通りで買うと痛い目に会うってことだな。
楽しむなら人気薄の複勝だけ買ってれば良さそうだな。
ルメール・・・83回
川田・・・47回
福永・・・47回
吉田隼・・・31回
松山・・・25回
戸崎・・・24回
横山武・・・23回
武・・・23回
幸・・・17回
岩田望・・・17回
三浦・・・16回
横山和・・・16回
和田竜・・・15回
浜中・・・15回
横山典・・・14回
デムーロ・・・14回
鮫島克・・・12回
田辺・・・12回
泉谷・・・12回
池添・・・11回
北村友・・・10回
団野・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・9回
藤岡佑・・・9回
藤岡康・・・9回
菅原明・・・8回
岩田康・・・7回
石橋・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
大野・・・4回
小林凌・・・4回
丸山・・・4回
松若・・・4回
藤田・・・4回
永野・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
武藤・・・3回
嶋田・・・3回
菱田・・・3回
秋山稔・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
富田・・・2回
坂井・・・2回
秋山真・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
小林修・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
荻野琢・・・1回
五十嵐・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回