日曜競馬総括

おい!とスタート直後に実況にツッコんでしまった。
スタートしました!そろいました、レッドベルジュールは後方・・・そろってねーじゃん!と思わずツッコミ。
朝日杯・・・久しぶりにこれはヤバイぞ!と思わせる名馬の出現だねえ。
1番人気のサリオスが圧勝、結構ハイペースを先行して突き放すんだからこれは桁違い。
2着ユタカのタイセイビジョン、これは勝つ競馬を確かにしている、ただ勝った馬がさらに上だったということやな。
しかし驚いたのは14番人気の池添グランレイが突っ込んできたことかな。
これは無欲の追い込みが完全にハマったね。
4着のタガノビューティーが思いのほか上位に来たので結構焦ったが・・・。
レッドベルジュールはスタートが全てだったかなー?
ちなみに馬券は・・・6500円買って・・・6600円の払い戻しだったので・・・一応プラスなので的中やーw。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
こんなギリギリの的中とかw。
さて阪神その他。
まず幸が通算1400勝達成、地味に結構勝ってるんだよねえ。
そろそろダービー勝つ出番が回ってきても・・・?
おおう、4Rで1-3-10が発生してるじゃないか・・・ちゃんと出走馬見ておくんだった・・・。
新馬は2番人気のヴァーダイトが直線で先頭に立つとあとは突き放す一方、4馬身差で初勝利。
ディープインパクト産駒、上にリアファルクリソライト、そしてクリソベリルのいる良血。
今回は芝馬かな?活躍馬が多いから自然と期待しちゃうね、ダートもいけたりしてね。
も1個新馬は粘るカレンリズをゴール前きっちり差したスズカパイロットが初勝利。
ここも幸、調子いいようで。
パイロ産駒でスズカマンボラムタラがいる血統・・・無駄かもだがダートの長距離馬だったりしてねw。
10Rでビュイックがうっかりやっちゃったねえ、斜行で騎乗停止・・・レイデオロに乗れなくなったわけで・・・。
これはデムーロ待ったなしか?
最終、昨日のメインと同じ理論で当てられたなあと後悔。
単勝15倍以上100倍未満狙いで、まあユタカが森に負けるとかあんま想像つかないわなw。
んで中山。
小林凌大くんがやっとやっと初勝利、年越えないで良かったねえ。
デビュー当時の丸坊主じゃなくてすっかり髪の毛伸びた状態での初勝利ってのはなかなか苦い思い出になりそうだが。
んで三浦皇成くん、ついにデビューした年の年間勝利数を越える年間100勝達成。
やっとここまでこれたかあ・・・すっかり天才の異名は色あせたけど・・・まだまだこっからだと思いたい。
善臣先生が12番人気勝たせちゃってるw。
そういうのは来週の有馬記念当日にやると面白いのにw。
しかも連勝するとか・・・。
新馬はファンファンがスズカキングボスの追撃をハナ差凌いで初勝利。
ジャングルポケット産駒、母父デュランダルだからダートっぽくない血統なんだよね。
芝走らせたらまた変わってくるのかな?
距離も1200よりかはマイルぐらいのほうがいいのかな?まだ結論は出せないなあ。
も1個新馬はクリスタルブラックが1番外から差し切って初勝利。
なかなか末脚長く持続出来そうで、キズナ産駒はなかなか勝ち上がり率いいねえ。
今日みたいな競馬がまた出来れば2勝目はすぐかもね。
10Rで武藤くんが通算100勝達成か、コイツも減量取れたぐらいじゃ問題は無さそうだね。
チャンスがあれば大きいレース勝てそうな腕はあるだろうが・・・どうかな?
メインのディセンバーSはセダブリランテスが金杯以来の勝利、キャリア浅いしまだまだこれから。
じっくり育てれば来年の天皇賞・秋で穴あけるかもね。
最後に中京、リーディングは3着の回数の差で川田だったのね。
福永微妙に届かず。
そしてやっぱり1番人気が苦戦しているようで。
昨日から勝てない勝てない人気を裏切るという連続。
お?草野が14番人気激走させて複勝35倍とは大きいな。
新馬だけは人気のメイショウダジンが真ん中から差し切って初勝利。
トランセンド産駒、団野の若手斤量というのも味方したかな?
ただクラス上がってどうかな?斤量次第にならないとは思うが・・・鞍上次第か。
菜七子ちゃん結局今月思ったより結果出せなかったから今年中の通算100勝は無理っぽいね。
そういや藤井勘一郎もあんまパっとしなかったなあ。
やはり外人騎手じゃないとわざわざ日本で免許取ってもダメなんかなー?
さて来週は有馬記念、来年は有馬記念がラストになるから変な開催は今年限りかな?
やっぱホープフルステークス最後ってのは盛り上がりに欠けるんだよなあ。
果たして・・・このままアーモンドアイ一択でいいのかなー?
ルメール・・・104回
川田・・・72回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・52回
福永・・・47回
北村友・・・40回
岩田康・・・38回
三浦・・・35回
武・・・33回
和田・・・28回
浜中・・・28回
石橋・・・27回
松山・・・26回
丸山・・・24回
藤岡康・・・23回
田辺・・・22回
吉田隼・・・21回
津村・・・20回
横山武・・・19回
斎藤・・・18回
藤田・・・18回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
池添・・・11回
松若・・・10回
秋山・・・10回
古川・・・9回
スミヨン・・・9回
石神・・・9回
武藤・・・8回
北村宏・・・8回
荻野極・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
勝浦・・・7回
マーフィー・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
石川・・・6回
太宰・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
デットーリ・・・5回
蛯名・・・5回
団野・・・5回
藤井・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
柴山・・・4回
森一・・・4回
中谷・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
国分恭・・・3回
北沢・・・3回
ビュイック・・・3回
丸田・・・3回
ムーア・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
平沢・・・1回
加藤・・・1回