土曜競馬・京王杯2歳ステークス・KBS京都賞ファンタジーステークス

京王杯2歳ステークス>
昨年はタイセイビジョンが制覇、その後朝日杯2着、アーリントンカップ制覇と悪くない活躍。
そして今年は珍しくフルゲート18頭立て、2015年以来か。
大激戦になりそうで・・・手堅いか?
◎リフレイム
まだ本気で走って無さそうな感じだが本気で走らず勝てる可能性と大凡走の可能性秘めている、さあ今回はどっちだ?
〇モントライゼ
今年の小倉2歳のレベルが高かったと判断、この馬も相当強いはず。
▲ブルーシンフォニー
新潟重賞実績あるしここも期待していい。
レガトゥスはないね、1400mと時計が速くなった時に対応するのに手間取りそう。
リンゴアメもないね、函館2歳王者でもそこまで過信するのは危険かと、1400も未知数。
ロンギングバースもないね、なんとなく。
さあどうかなー?
KBS京都賞ファンタジーステークス
開催代わって阪神開催でのファンタジーSなので結構本番を意識して使ってくる陣営も多いでしょ。
そして今回は結構・・・注目の馬が何頭かいるので楽しみ。
ヨカヨカと小倉王者のメイケイエール・・・どっちが強いかなー?
◎メイケイエール
恐らくこっちのほうが距離が少し伸びても問題ないだろうし多分ヨカヨカより上と予想。
〇ヨカヨカ
阪神は結果出してるし1400は多分こなせる、あとは相手が強くなってどこまで。
サルビア
前走の勝ちっぷりから上位争いに入って来れるはず・・・。
ラヴケリーはないね、まあ北海道でそこまでの実績ではないので相手が強く今回は苦しい。
モンファボリもないね、前走の人気を裏切った要因が不明なのでここも信用しにくい。
フリードもないね、すんなり先手を取ってもヨカヨカ辺りが突っついて自分の競馬するには苦しい展開になりそう。
さてどうかなー?