ワシの得意なゲーム、苦手なゲーム

近日、上腕三頭筋です。氏の家で鍋会が行われることとなり、今年の3月に行ったワシとのファミコン対決も再び開催されるようで。
数多くのゲームに挑戦しクリアしてきた自称ハードーゲーマーのワシ。
そんなワシでも勿論不得意なソフトも存在するわけで。
というわけでワシに勝ちたかったらこのソフトで挑まずこっちで、とちょいと書いてみよう。
得意ゲーム。
ヨッシーのたまご
ダウンタウン熱血行進曲
くにお君のびっくり熱血新記録
熱血格闘伝説
スパイVSスパイ
テトリス
ストⅡ、というか格ゲー全般
スーパーワギャンランド
ワギャンパラダイス
ドラゴンボールZ超武道伝
幽遊白書(SFC)
ケルナグール
得意じゃないけど下手でもないゲーム
マリオカート
ドンキーコングJR算数遊び
ぷよぷよ
アルカノイド
キン肉マン(FC)
バルーンファイト
ボンバーマン
桃鉄
アーバンチャンピオン
スラムダンク
熱血高校ドッジボール部
激闘プロレス闘魂列伝
熱血高校ホッケー部
ファミスタ
燃えろプロ野球
六三四の剣
SDバトル大相撲
SDバトルドッジボール
ゴルフ
苦手なゲーム
ドクターマリオ
ヨッシーのクッキー
F−ZERO
飛龍の拳シリーズ
囲碁
つっぱり大相撲
ガチャポン戦記シリーズ
ファミコンウォーズ
記憶範囲で書くとこんな感じかなー?
苦手なゲームのドクターマリオは・・・持って無いという理由から。
持ってたみねっち!?にしょっちゅうイジメられた記憶しかない。
基本的に持ってないゲームというのは苦手のようで。
とりあえずワシが得意とするゲームで挑むのはかなーりの腕が必要。
特にスパイVSスパイは全てのマップとアイテム配置、最短ルート、瞬間罠仕掛け等があるので勝つのは至難の技。
あとスーパーワギャンランド2の早押ししりとりと数字探しは持ち前の動体視力があるので無駄に速い。
さーて久々に昔ゲーマーとしての血が騒いできたわい。