まーた出た出た、マナーと言う名のクソ理論

葬祭では黒マスクがマナー、そんなことを言いだした「マナー講師」とやらがおるそうな・・・。
前もリモートワークのマナーなるもんが存在するとかバカなこと言いだしたことに触れたが・・・。
マスクのマナーは着用することだけ!これ以上はない!
そして葬儀屋さんがちゃんと「そんなマナーは存在しない」って言ってくれている。
1番のマナーは「つけること」らしいからな。
そしてこんな状況だから「マスクしないこと」が1番のマナー違反らしいな。
マナー講師とやらは何でも押し付けたがるな。
そんなん言ったらまだ「未経験」の女性の下着の色は白か縞以外を着るとマナー違反になると流布すっぞ。
これと同じだからな?