日曜競馬総括

大ハズレするとホントに更新する気が失せるわ、まあしょうがない。
重賞の無かった札幌から。
恒例の手堅く納まらない札幌1Rは・・・8頭立ての6番人気が勝利する結果に。
馬連2,6倍あっさり飛んだな・・・ガチガチかと思われたレースで3連単4万付くとか・・・。
札幌1Rは不可解やな。
今の札幌リーディングはルメールだが、昨日から横武が止まらない。
勢いは完全に今は横武のほうがある、それを3Rと4Rと最終の結果が物語っている。
新馬キングストンボーイがフラフラ走りながらも最後はきっちり差して初勝利、人気に応えた。
上に皐月賞馬のエポカドーロのいる期待馬、今後の課題はこのフラフラ走るところだね。
その辺が改善されてレース経験積めば重賞チャンスはあるかも。
ドゥラメンテ産駒らしい走りっちゃ走りか。
2着大好きヘルメット、この前5着に敗れ立て直して今回ルメールでテコ入れで挑むも掲示板にすら入れず・・・。
乗り方が相当難しいんだろーなあ・・・。
10Rなかなか荒れたなあ、141万か・・・3場開催だからWIN5対象外だが・・・もし入ってたら・・・。
メインのUHB賞は重賞勝ち馬ライトオンキューが勝利、オープンやGⅢはこの馬は上位やな。
失礼だけど・・・鞍上強化すれば・・・もっと大きいところチャンスあったりしてね。
んで新潟。
アンブローニュが未勝利勝ったがまさかの9馬身差かあ・・・成長したもんだなあ。
新馬は人気のヴェイルネビュラが差し切って初勝利。
ロードカナロア産駒、今の新潟の馬場で差し切れたのは収穫やね。
今度はパンパンの良馬場でどんな時計が出せるか、だな。
クラス上がってもすぐに通用しそうだね。
今日は戸崎調子悪いなあ、人気馬何度も飛ばしてるわ。
そしたらメインでも軽視していいだろう、そう思った人は結構いたはず・・・。
んでそのメインは関屋記念
ここはサトノアーサーが17番手から直線だけで全部差し切って久しぶりの重賞制覇となった。
これは戸崎が上手かったなあ・・・やられたって人多いだろうな。
2着トロワゼトワルも絶妙なペースであれは逃げ切れたよ、サトノアーサーの上りだけ飛びぬけて速いし。
この粘りをヴィクトリアマイルでやってくれればなあ・・・と思うわけで。
3着人気のアンドラステ。
プリモシーン期待してたけど・・・全くいいところなし、ピーク過ぎたかなあ?
最後に小倉。
1R目から2歳1200mの日本レコードが出たなあ、それまではサーガノヴェルだったか。
それだけ今の小倉の馬場が速いってわけやな、まあ開幕週だし。
九州産馬限定の新馬は人気のカシノレオが逃げ切って初勝利。
馬場がいいから1分10秒が物足りなく感じるね。
この後はひまわり賞だろうね、ただそっちにはヨカヨカも出るらしいので苦戦するか。
エスケンデレヤ産駒、クラス上がると苦戦は免れないだろうなあ。
も1個新馬はウインスーリールが逃げ切って初勝利。
前の新馬より1秒速い時計だったか。
ヴィクトワールピサ産駒、距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね。
逃げない競馬でどんな一面を見せてくれるか、ただ2勝目は遠そうだね。
川田今日は3勝してるけど・・・騙されないように、絶好調ではないよ。
ちゃんと人気馬飛ばしてるからまだ半々だよ、人気を背負わない時のほうが買い時なのかね。
さてメインは小倉記念
ここは・・・大波乱・・・。
太宰のミスディレクションが予想以上に大逃げハイペースになってしまい先行勢総崩れ。
インからまさかの10番人気アールスターの強襲、人馬ともに重賞初制覇となった。
長岡これで今年3勝目だったのか、フェブラリーSでの激走からもっと成績良くてもいいところだが・・・。
2着サトノガーネット、3着アウトライアーズ・・・この馬は一応抑えてはいたけど・・・軸では買ってないなあ。
ワイド総流ししておけば・・・くう・・・しまったなあ・・・。
最終でユタカが1番人気で逃げ馬に乗ってすんなり逃げれたのに掲示板にも入れないようなタレ方。
最近のユタカの逃げ馬は・・・買わないほうがいい傾向があるなあ。
来週は夏のメイン重賞札幌記念
マカヒキが登録してるが・・・ホントにこの馬・・・マカヒキ、いや幕引きを見誤ったなあ・・・w。
ルメール・・・82回
川田・・・65回
武・・・42回
レーン・・・36回
吉田隼・・・22回
デムーロ・・・22回
岩田望・・・21回
三浦・・・21回
福永・・・20回
西村淳・・・17回
北村友・・・17回
藤岡康・・・16回
田辺・・・16回
藤岡祐・・・15回
横山武・・・14回
松山・・・14回
丸山・・・13回
和田竜・・・13回
幸・・・13回
団野・・・13回
マーフィー・・・12回
池添・・・12回
大野・・・12回
戸崎・・・12回
横山典・・・11回
坂井・・・11回
岩田康・・・9回
津村・・・8回
石橋・・・8回
丹内・・・8回
藤田・・・7回
浜中・・・7回
斎藤・・・7回
吉田豊・・・6回
内田・・・6回
北村宏・・・6回
泉谷・・・6回
松若・・・6回
秋山真・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
菱田・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
横山和・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
国分恭・・・2回
山田・・・2回
水口・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
小牧・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回