予期せぬ味

近所のイオンに頭刈りに行って何となくブラついてたら・・・。
地方物産展がやってた。
そこで・・・230円と書かれた見た目が凄く美味そうな磯部団子が売っていた。
おお、これはいいな、そう思って5本入ったのを買うことにした。
そこでまず耳を疑った。
「1150円でーす」
・・・え?
よく見ると結構小さい字で「1本」と書かれていた。
これは・・・罠だなw。
普通の磯部団子より倍近く高い・・・。
まあ、地方物産展のだから味はいいだろう・・・そう思った・・・。
んで帰宅して食ってみる・・・すると・・・予想外なことに・・・。
何と・・・甘かった!!
磯部団子のしょう油焦がしたような風味は一切なく・・・どちらかというとみたらし団子に近い味。
ってかこれ・・・みたらしだろ!
みたらしに・・・海苔巻くなよ!!
食べたかった味と違-------う!
久しぶりに食い物で失敗したわ・・・。
とりあえず・・・おなか空いてる時に食べよう・・・ワシが食いたかったコッテコテのしょう油こがした味の団子じゃなかったので悔しい・・・。
一応・・・調べたら甘い磯部団子ってのは存在するんだな、じゃあそれかあ。
これからは地方物産展の衝動買いは控えようw。