死に掛けた

夏日であちこちで30度を超えてこの時期としてはかなり暑いと報道されているが・・・。
ワシの部屋も例外なく暑いわけで。
今日うっかり昼寝したら危うく干からびかけた。
強烈な西日に照りつけられながら寝たらもうびっちょり汗だくでノドカラカラになってたわ。
眠りながら熱中症が普通にあるわけで。
だが・・・ワシにもプライドがある。
まだ5月の段階でクーラー付けたら・・・夏に早くも屈したことになる。
だからせめて5月は我慢しよう。
エルニーニョ現象で今年は冷夏だとか聞いたような・・・。
だったら今年は例年頼りっぱなしのエアコンちゃんを休ませてみようか。
なるべくクーラーに頼らないでどこまで頑張れるか・・・。
まずは5月だ。
5月乗り切ったら6月・・・1週間だけ頑張ってみよう。
どーせ梅雨に入るからそこまで使わないかな?
果たして・・・全く気力のないワシは果たして6月に入ったらいつクーラーに頼ってしまうことやら・・・。