日曜競馬総括

うーん・・・ここまでカスリもしないとは思わなかった・・・。
勝ったのはクロノジェネシス
休み明けでプラス20とか・・・普通に嫌うだろ、小柄な馬の成長分にしては多い。
そう判断した人は大勢いるはず。
結局今年の牝馬クラシックはこの馬を中心に買えば良かったんやな。
2着カレンブーケドール、まあ順当と言えば順当、結局オークス上位で正解だったんやね。
3着はシゲルピンクダイヤ、これは2000mまでは持ってくれたってことやな。
人気のダノンファンタジーは・・・なんだろうな?結局この程度ってことなのかなー?
逃げたのがビーチサンバで意外!と思ってたらやや重なのに1分切るペースで福永ぁ!とキレた人たくさんいるはず。
でも5着まで粘ってたから微妙に怒れず・・・。
エスポワールは出負けして思ったより先行出来なかったのが敗因やね。
あと思ったより馬場が回復したということかな?
休み明けも関東遠征もそんなに気にすることはなかった秋華賞でした。
さて京都その他。
1R2歳未勝利で3着に来たタマモゼーゼマン・・・名前の連想がこだわってて笑ったわ。
母タマモクララでその母がハイジなんだからw。
そういえばこの馬・・・昔馬券買ったことあったなあ・・・その後ますざぶでネタに使ったっけ。
3Rで岩田ジュニアが人気薄激走させてたなあ、複勝20倍かあ・・・少し買おうかな?と思ったけど団野のほうを買っちゃってたんだよなあ、残念。
4Rで松田がノンライセンスで圧勝するとか・・・ギャグでしかないよな?
関係者も狙って乗せてたりしなぁい?w
新馬はキムケンドリームが上手くインを突いて鋭く伸びて初勝利。
これはルメール技ありやわ。
でもこの馬のエンジン掛かった時の脚もなかなか、オルフェーヴル産駒。
上にメイショウナルトエピカリスのいる血統、案外面白い存在になるかも。
準メインでヴァンドギャルドが連勝、まあ重賞レベルの馬だからここぐらいきっちり勝ってもらわないとね。
それにしても西村くんがここで最低人気激走させるとは思わなかった・・・だってつい最近まで障害走ってた馬だぜ?
ここで来るとかありえないわ・・・だってシベリアンタイガー、ドンケツの最低人気だったんだぜ?
西村明日も要注意かあ・・・?
さて異例の5日間開催になったが・・・どうなるかなー?
ルメール・・・87回
川田・・・60回
戸崎・・・50回
デムーロ・・・46回
福永・・・38回
北村友・・・34回
岩田康・・・31回
三浦・・・27回
和田・・・25回
浜中・・・24回
石橋・・・21回
武・・・20回
松山・・・19回
津村・・・19回
藤岡康・・・18回
丸山・・・17回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
斎藤・・・14回
内田・・・14回
大野・・・13回
藤岡祐・・・13回
木幡巧・・・12回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・9回
藤田・・・9回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
菅原明・・・5回
川須・・・5回
武藤・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
石川・・・4回
藤井・・・4回
松田・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回