土曜競馬総括

成人の日を含めた3日間開催初日。
まずは中山から。
流行りはついに競馬界まで、1R未勝利戦でついにタピオカ初勝利!
中山じゃあタピオカミルクティーは売ってないだろーなあ・・・。
2R未勝利戦でファイアランスが逃げ切って大差勝ちか、まあ相手にも恵まれただろうけど次走が楽しみになったね。
年明けてから丸田が妙に来ている感じがするなあ。
新馬はその丸田のフリースロー・・・もといフリーフローが初勝利。
バーディバーディ産駒とは懐かしいなあ・・・種牡馬入りしてたんだ。
しかしまあさっきの未勝利戦のファイアランスより時計遅いしクラス上がってもすぐには通用しないだろーなあ。
6Rでエンドーツダに騎乗した藤田菜七子が今年初勝利、さて今年は何勝出来るかな?
山新春JSはスプリングボックスが障害連勝、3戦2勝といい成績。
これはキャリア詰めば面白い存在になるかもしれないね。
そいえば・・・9Rにネバーゴーンアウトって馬が出てたね・・・色んな意味でタイムリーな馬やなw。
メイン人気上位5頭ボックスの3連複買ったら割と人気のないところが来てくれて当たっちゃったなあw。
けど最終で選択ミスって溶かしちゃったけど・・・こういうことしなきゃ今年はプラスになりそうなだけどなあ・・・。
んで京都。
岩田が前半からいい仕事してるなあ、それを見抜けなかったから他のレースでも痛い目に会ってしまったり・・・。
そして未勝利戦で大事件、14番人気の松山が勝っちゃうという大波乱・・・3連単は300万越え・・・おいおいおい・・・。
でもこれは・・・良くある最初人気あったけど凡走続きで人気落ちて普通に走ったら勝っちゃうパターンやね。
買おうと思えば買える・・・ちょうど移動中でこのレーススルーしてたなあ・・・。
この理論で1Rのライジングペガサスは買えて馬券取れたんだけどねえ・・・。
新馬は人気のレイパパレが2馬身差の楽勝、ディープインパクト産駒。
時計の掛かる京都で勝ったのは後に生きてくるかも。
次は相手が強化されてどこまで結果出せるかどうか・・・時計勝負になるとまだ苦しいかな?
7R、7頭立てと小頭数だったのになかなか荒れたなあ・・・。
こういう時に1番人気以外の馬の3連複ボックスが買えないってのがヘタレだよなあ。
今年はこういう小頭数があったら荒れる前提で馬券買うか。
そういえば・・・仕事始めのルメール・・・まだ未勝利か、まだ正月気分抜けてないのかなー?
ま、人気集めて集めて飛んでくれれば穴党としてはありがたいか。
メインの淀短距離Sは人気のアイラブテーラーがきっちり勝利・・・悔しいのはアイラブテーラーとカラクレナイの2頭軸の3連複流しで外したこと・・・。
まあ、さすがに13番人気のジョーカナチャンは・・・買えないわなあ・・・総流しに出来ないこのヘタレ・・・ううむ・・・。
エイシンデネブがマイナス体重で出てきた時点で100円もいらなかったわけで・・・ノリポツンで見事にシンガリ負け、まあ走る前に終わってたかな。
エイシンデネブがプラス30キロで出てきたら単勝全力買いしていいが・・・しばらく休みになるだろーなあ・・・覚えておかないと。
さて明日はどうかな?
マーフィー・・・5回
武・・・3回
川田・・・3回
北村友・・・2回
福永・・・2回
幸・・・2回
田辺・・・2回
内田・・・1回
岩田望・・・1回
大野・・・1回
武藤・・・1回
デムーロ・・・1回
ルメール・・・1回
和田・・・1回