土曜競馬総括

今日は競馬人生で1番の高い金額の払い戻しができた。
その額・・・60万・・・!
信じられない金額だがマジだから・・・マジで60万の払い戻しになっちゃったから!
まずは初日福島から。
しかし雨の影響で重馬場スタート。
障害未勝利でレヴァンテライオンが函館2歳S以来の勝利、障害もようやく慣れてきたか。
平地実績あるからもう1勝ぐらいは期待できそうだね。
自粛期間中午前中の未勝利戦でずーーーーっと勝ちきれなかったマイネルイリャルギがようやく初勝利。
これで少しは休み貰えるかな?
がっかりPOG馬で有名なフォイヤーヴェルクが障害OPも勝ちこれで3戦2勝、なかなか面白い存在になってきたな。
新潟ジャンプS辺り出てきたら人気集めそうだね。
新馬は好スタートからそのままハナを奪ったバイシクルキックがそのまま逃げ切り初勝利。
ディープブリランテ産駒、まあ新馬らしい勝ち方やね、距離はもう少し伸びたほうが良さそう。
条件さえそろえば1月ぐらいに2勝目がありそうだね。
も1個新馬は終始2番手追走から直線で抜け出すと7馬身差、ミスズグランドオーが初勝利。
サウスヴィグラス産駒、条件は今日ぐらいがベストかな?完成度高そうだし同じような条件なら2勝目はすぐかもね。
初日で重馬場だから荒れるかなー?と思ったら全体的に手堅いレースが多かったね。
ただ1番人気があんまりいい仕事してなかったが。
8Rは荒れたね、菊沢の15番人気の激走とか・・・それは予想出来ないわ。
そして・・・10R・・・久しぶりに3と1と10が上位人気・・・これは3-1-10チャンスだぞ!と思って馬連ボックス、3連複3連単をそれぞれ500円購入。
けど・・・数分経って・・・スロットで2万使って何とか勝つこともあれば負けることもある、でも勝ったとしても額が少ない・・・でも競馬なら・・・。
と、2万ぐらい捨ててもいいか。という境地に至り直前で3-1-10の3連単3連複にそれぞれ1万円追加ベッド。
そして・・・直線はまあ・・・絶叫したわ・・・そして・・・震えた・・・震えが止まらなかった、そして笑いが止まらなかった。
合計60万以上の払い戻し・・・いやー競馬人生最高額の払い戻しですよ、仕事再開しても労働時間少なかったので不安を抱えてる矢先にこの配当・・・。
まあ、しばらくは不安はないだろうね。
菊沢がメイン勝ったか、もしかして菊沢の流れが来てる?明日も要注意やな。
んで開催続いてた阪神
こっちも重馬場発進、だから荒れると思ったらじぇんじぇん荒れず人気馬がしっかり仕事していたわけで・・・。
新馬は人気のジャカランダレーンが4馬身差で初勝利。
ウリウリの初仔、そしてラブリーデイ産駒。
母親同様これぐらいの距離が得意そうだね、マイルぐらいまでがベストかなあ?
こういう馬場で結果出せたってのはいいね、面白い存在になった。
も1個新馬も人気のデュアリストが逃げたヨッシースマイルを差して初勝利。
ミッキーアイル産駒、芝もいけそうだが・・・どうかな?芝での走りを見て見たい。
何気に北村友一が3連勝とかしてたんだね、明日も調子良かったりして。
そして後半のレースもビックリするぐらい手堅いレースが続いてまあ穴党には面白くないなw。
密かに1番調子良かったのが川田だったのか、人気馬が仕事するレースが多いと自然と川田も成績良くなるか。
最後に函館。
1Rでくっそ安い3連単当たったなあw
2歳の小頭数の未勝利戦はあんまり荒れる要素はないな。
3Rで杉原の最低人気が激走して複勝50倍ってのは驚きや・・・これは買えないわ・・・。
函館芝1200内枠有利論でもないし。
何気にユタカ今日はこっちだったか、4鞍しか乗ってなかったけどきっちり2勝してたのね。
新馬はプロトサマニが終始ボイオートスとの競り合いに徹し最後の最後で競り勝つ。
ジョーカプチーノ産駒、そして名前通り様似生まれ。
相手に恵まれた部分考えても2勝目は遠そうだね。
ルメールも今日こっちだったか、ただ未勝利だったしあんまりいい流れではないようで。
調子がいいのは杉原だったか、今日2勝で人気薄激走もあるし、何よりメインまで勝ってた。
ここでは大野が最低人気3着に持ってきてたか、9番枠の馬じゃあワシ理論では買えないね。
今日60万も勝っちゃったから明日の競馬はむしろ買わなくてもいいかもなー。
ま、テキトーに買うかw。
ルメール・・・59回
川田・・・52回
武・・・34回
レーン・・・33回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・20回
吉田隼・・・20回
三浦・・・15回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・15回
田辺・・・14回
藤岡祐・・・14回
福永・・・13回
丸山・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
北村友・・・12回
和田・・・11回
横山武・・・10回
団野・・・10回
松山・・・10回
池添・・・9回
大野・・・9回
津村・・・8回
坂井・・・8回
石橋・・・7回
横山典・・・7回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
吉田豊・・・6回
藤田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
松若・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
戸崎・・・5回
内田・・・4回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
泉谷・・・4回
北村宏・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
亀田・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回