高橋名人は激辛名人

さっき有吉ゼミ見てたらさ・・・激辛料理を食べる企画にまさかの高橋名人が出てきたのよ。
そしたら実は激辛料理が大好きで番組で紹介した激辛料理をプライベートで行って普通に完食しているそうだ。
いやーそんな前振り・・・テレビ的にはこの後絶対悶絶して食えない~~って流れになるヤツやんw、と思ってみてました。
ゴルゴ松本山下真司が「うわ!辛い!」みたいなリアクションをしている中・・・高橋名人は・・・。
「美味しいです」「ムール貝が甘い」と激辛料理企画ブチ壊しになりそうな予想外の発言ww。
ナレーションにも「テレビ的コメントを一切せず」と言われしまう始末・・・。
まあ・・・テレビ的には・・・そうだろうなあ・・・。
だってこんなに冷静に淡々と美味しそうに食べられちゃうと勘違いした人が食べに行って地獄を見るだろーなw。
そして苦戦することなく普通に完食・・・高橋名人を知らない人、世代にもこの姿には衝撃だっただろうなあ。
ワシらオッサン世代は・・・20年以上前の気持ちになってみてたよ。
ファミコン全盛期の頃の高橋名人のプレイに口を開けて目を輝かせて見ていたあの頃の気持ちが蘇ったようだった。
やはり・・・高橋名人は今でもスゲーなあ・・・そう思ったわ。
高橋名人・・・今後、こういう仕事・・・増える・・・かな?
リアクションを求めるだけだったら今後呼ばれる回数は減りそうだけどw。
しかし・・・食べ終わった後の笑顔・・・激辛料理の企画で出来る顔じゃないなw。
f:id:odaroro:20191111203852j:plain