それは勿体なくないか?

昨日は祝賀パレードがあったわけで。
行こうかと思ったけどガチ勢が競馬の開門待ち以上に奮闘しているようだったから回避したわけで。
まあ、どうやら始発組は何とかいい場所取れて見れたようで。
もちろん12時到着組は手荷物検査で終わったようで。
そらそうだよ。
パレードで自分の前を通過していくのなんてほんの僅かでしょ?
皆その瞬間をスマホで撮影しようと必死になってたけど・・・。
それでいいのか?
絶対決定的瞬間やいい写真なんて最初からいい場所で撮影できるテレビ局に勝てるわけないのに。
それに・・・一生で1度のことになるかもなのよ?
それを・・・レンズ越しでいいのか?
目に脳裏に焼き付けなくていいんか?
勿体ないなあ・・・。
まあ、そういうのがいい時代だから本人らがそれでいいんか。
あとトイレ待ちも相当だったようで。
もう少し若かったら見に行けたなあw。