南アフリカ優勝

ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝したわけで。
何せ日本を破ったんだから是非とも優勝して欲しかったねえ。
なので考えようによっちゃ日本2位もあり得たんじゃないか?という妄想してみる。
今回日本で開催ということで・・・色んなこと、学ぶことがあったなあ。
海外におけるラグビー熱の高さは日本人にはなかなか理解できないぐらい熱いということ。
それ故に・・・職場のホテル、結構長く滞在してくれた人もいたわけで。
すっかり顔馴染みになったよ。
なのでねえ・・・もうお別れかと思うとさすがに寂しいね。
にわかだったけど十分に楽しめた。
ただ誰もが最初はにわかから始まるんだよね。
そしてそっからのめりこんでハマって詳しくなっていく。
きっと中には数十年後、マジで日本代表になってる子供もいるかもね。
しかしまあ・・・前回のワールドカップの時・・・。
ホントによく南アフリカに勝てたよなあ。
今回1番驚いたのは・・・海外のラグビーファンによるビールの消費量だね。
あんなありえないレベルで飲むのか・・・スゲーなあ。
その内同じような日本人も出てきちゃうのかな?いや、もう既にいたりしてね。