準優勝ね

なでしこジャパンが惜しくも決勝で敗れ準優勝となった。
まあ、相手が強かった。
これに尽きるっしょ。
日本の選手がーというより相手を称えよう。
いやー朝早い時間から試合してたんだね。
おかげでうちの店も早い時間から忙しくて大変だったよ。
前回は最後PKまで行ったんだっけか?
決まった瞬間その時の新宿は静かだったが。
渋谷はその時と一緒で今日も結構騒がしかったらしいね。
どーして渋谷で騒ぐというのが恒例になっているのか。
騒ぐんなら運動場で騒げばいいものを。
1度優勝しているだけに準優勝じゃ日本のマスコミは物足りないだろーねえ。
いや、準優勝なんて凄いことなのにね。
男子サッカーと比べたら快挙なんてレベルじゃないでしょ。
男子サッカーなんてワールドカップに出場決まっただけでバカ騒ぎになるんだよねえ。
これが男女の差なのか。
まあ、ワシが生きている内に男子サッカーがワールドカップで優勝することはありえないだろうね。
これこそ「ないね」だよ。
あと130年は優勝できないだろうね。