日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
昨年は全くG1には繋がらなかったがやはり無視出来ないこのレース。
何せ今年はオジュウチョウサンが出てくるから色々難解かも。
あと中央入りしたハッピーグリンもいるし。
◎アフリカンゴールド
南アフリカラグビーワールドカップ優勝したこのタイミングでこの馬名でルメールだからもう普通に勝つでしょ。
〇ノーブルマー
まあ実績的にこのメンバーなら上位に来ないとだらしない。
▲ムイトオブリガード
昨年2着だしコースと距離も相性がいいはず。
オジュウチョウサンはないね、さすがに平場の重賞ではいらないかと。
ハッピーグリンもないね、まだ中央の調教で鍛えなおしてから。
ルックトゥワイスもないね、57キロで休み明けだし軽視していい。
さてどうかなー?
みやこステークス
JBCが浦和ということであえてこっちに出たという陣営も少なくないだろうなあ・・・。
まさかインティがこっちに出るってのは予想外。
あとワイドファラオとかラビットランあたりは本当はJBC行きたかったと予想。
◎ラビットラン
このレースで54キロならこの馬の頭が案外あるんじゃないかと。
〇スマハマ
この馬は間隔をあけて使ったほうが結果が出せそうなので今回は上位かと。
▲インティ
あくまで目標はチャンピオンカップなので59キロの今回は負けてもいいぐらいの感覚で出走してくるかと。
ノーヴァレンダはないね、久しぶりに見る超早熟タイプの馬かと。
ワイドファラオもないね、まだ今のデムーロの流れでは買えない。
リアンヴェリテもないね、岩田に乗り替わったが相手が揃った今回は厳しいかと。
さてどうかなー?