恐怖告知

アネ様の子、ワシの姪っ子ちゃんがさっき恐ろしいことを電話で言ってきやがった・・・。
それはワシに取って戦前に赤紙貰うようなもの。
電話で何と言ってきたか・・・。
スカイツリーいきたぁ〜い」
超高所恐怖症なワシは今から20年以上前、まだ昭和だったかも知れないそんな時代。
人生最初で最後となる東京タワーに行った。
そこで・・・。
とにかーく泣いた。
もうこんなところ絶対行くもんか!と心に誓い今日まで生きてきた。
高いところにお金出して行くなんて酔狂もいいところ・・・そう思ってました。
まさか・・・まさかねえ・・・。
本気で姪っ子ちゃんが行きたい、連れてってーと言うなんて夢にも思わなかった。
これは・・・久々の試練だ。
相手が相手なだけに断れないこのミッション。
高所恐怖症には死ぬほどつらい場所・・・スカイツリー・・・。
まさかこんな形で行くことになろうとは・・・。
そういえば・・・アネ様は昔から絶叫マシーンとか高いところが好きだった。
そんな血を色濃く受け継いでいることを考えれば自然なことじゃあないか・・・。
次は一緒にジェットコースターにのろうとか言われたら本気で死ぬかも知れんなあ(笑)。