土曜競馬総括

まあ、今の運勢の流れなら今日みたいな結果は案外予想通り、買わないが正解だろーな。
まずは開催代わって中京から。
今月から女性ルールで斤量軽くなって騎乗依頼だいぶ増えてる菜七子ちゃん勝利から始まったか。
2Rで森裕が降着になってたなあ・・・ホント決勝戦手前でやらかさないとダメなのか今のルールは・・・。
まあこれで降着なら先週のルメールもなあ・・・と思わずにはいられないわけで。
おや?斎藤くん午前中にしっかり馬券に絡むし勝利もあるじゃないか、今年1番はもしかしてコイツか?・・・5Rを午前中とカウントしていいのかな?w
最近西村が午前中調子いいと思ってたらもう一人の西村が久しぶりに勝ったか、うっかり忘れてたわw。
去年1勝だけだからしょうがないか、さて先輩西村こっから後輩を突き放せるか・・・?
お?メインは城戸ちゃんが勝ったか、珍しい。
もしかして城戸ちゃんにいい流れ来てる?それなら要注意なんだが。
最終の田中健はやらかしたなあ、1番人気それもかなり連対率高い馬での最下位とか・・・。
これは降ろされるだろうなあ・・・まあアクシデントあったのかもだが・・・最下位はなあ。
あと北村友一大丈夫か?馬に踏まれてなかったか?明日全部乗り代わりになってたが。
これで北村両名しばらくおやすみか、残念や。
んで阪神
2R未勝利で未出走だった白毛馬ブッチーニがデビュー勝ち、これは強いぞ。
やはりこの一族のダート適正の高さはなかなかのもの。
それにしても・・・白毛だけど・・・なんか汚いw泥でも浴びてきたかのようなw。
交流ダート重賞とかに出てくれば面白い存在だろーな、まずは中央ユニコーンS目指して欲しいね、普通に勝ち負けレベルかと。
新馬は人気薄14番人気のシュッドヴァデルが初勝利、そして鞍上の藤井勘一郎も初勝利。
ここで来たかあ・・・もっと人気のあるところで来いよw。
こういう人気薄を激走させる騎手なのか藤井ってのは、来週とかも要注意やな。
トーセンホマレボシ産駒、まあ上に目立った活躍馬いないしそこまでは期待するのか酷かな?
んで岩崎くんが久しぶりに13番人気3着に持ってきてこのレース大波乱になったねえ。
200万かあ・・・これで200万しかつかないのかーとか思っちゃう。
そして今日は8Rに阪神スプリングジャンプが組まれていた。
ここはやっぱりつえーなあというべきか・・・オジュウチョウサンが楽々勝利。
ここぐらい落とすんじゃないかなー?と思ったんだけど・・・他がそれでも勝てないか。
ま、これはしょうがない、3連単も買えば当たってただろうけど・・・安すぎて買う気にならなかったけど・・・やっぱ買えば良かったなあw。
2着タイセイドリーム3着金子シンキングダンサーで見事に上位人気どおり。
たった5頭立てとなった3歳ゆきやなぎ賞・・・まさか5頭立ての5番人気、つまり最低人気が勝っちゃうとか・・・5頭立てで3連単万馬券いきますか・・・そうですかあ・・・。
単勝も24倍だもんなあ、5頭の3連単ボックス買ってた人おめでとうw。
メインのポラリスSはヴェンジェンス、そろそろオープン大将卒業かな?
2着に松若の人気薄が来て大波乱になったか、最近メイン荒れる傾向にあるなあ。
安易に人気馬ばっかり予想は危険ってことか。
最後に中山。
お?菊沢が調子いいみたいだな、穴馬持って来てるし勝ったレースもあるぞ。
新馬はおや?善臣先生が逃げ切っちゃったよ、アルカイクスマイルが初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方はさすがというべきか、まだまだ元気で現役続けられそうだね。
アルカイクスマイル、兄弟には目立った産駒なし、クラス上がると苦戦は免れないだろうね。
午後に入って急に江田照男のスイッチ入ったか5、6と連勝。
しかも6Rは13番人気単勝万馬券を持って来たか・・・これだよコレ、江田照男本来求められているものがようやく出てきたね。
おや武藤くんが10番人気勝たせたか、ここのレース結果知ってればメインでも武藤くん追加で買えたかもだが・・・。
1番人気じゃない時の川田ってよく勝つよね、今日はまさにそれ。
1番人気じゃない時の川田は積極的に単勝買っていい。
さてメインは中山牝馬ステークス
ここは初コンビだったがフロンテアクイーンと三浦が勝利、三浦はこれで通算700勝か。
もうそんなに勝ってたんだね、重賞制覇も久しぶりだよね?
2着ウラヌスチャーム、3着人気薄武藤くんのアッフィラート・・・ぬう・・・やられた。
4着にデンコウアンジュだったのでワイド惜しかったなあ、レイホーロマンスも直後あたりに来てたからまあまあ惜しい予想だったわけで・・・くう~!まあしょうがない。
密かに期待したウインファビュラスはコンマ3秒差だったか、惜しいんだけどねえ。
これでラストランだったようで、結構狙ってたことが合った馬だったので思い入れはあったなあ。
お疲れ様。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・24回
川田・・・19回
デムーロ・・・15回
北村友・・・10回
福永・・・10回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
松山・・・7回
岩田康・・・7回
吉田隼・・・6回
藤岡祐・・・6回
武・・・6回
浜中・・・6回
松若・・・5回
藤岡康・・・5回
ミナリク・・・5回
石橋・・・5回
内田・・・4回
三浦・・・4回
幸・・・4回
西村淳・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
丸山・・・3回
四位・・・3回
田辺・・・3回
古川・・・3回
坂井・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
和田・・・2回
黛・・・2回
勝浦・・・2回
藤田・・・2回
木幡育・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
宮崎・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回