日曜競馬総括

WIN5でついに4億かあ・・・的中者・・・1人!
2つ目のレースで大波乱になってからキャリーオーバー期待してたんだが・・・。
当てた一人は一体何万円買ってたんだろーなあ?
まずは小倉から。
相変わらずモーニング西村は営業中か、最近は普通に人気にもなるようになってきたな。
そして11番人気の勝浦が来たぐらいで今日の小倉前半は比較的手堅いなあ。
と思ったら後半戦に入って17番人気の長岡激走とか・・・極端やなあ・・・。
嶋田が例年より結構結果出しているようにも見えたり・・・あと横武。
メインの下関Sは12番人気の柴山だったもんなあ、3月になったら柴山のシーズンと勝手に決め付けているが・・・そろそろ狙い時かな?
んで阪神
こっちも前半戦は1番人気がちゃんと結果出してるしこれと言った波乱はないか。
新馬は人気のアモレッタがアークロイヤルの追撃を振り切って初勝利。
ディープインパクト産駒、まあ開幕馬場だし末脚は悪くなかったね。
まあ活躍はまだ先かな?急がずいけば来年には重賞・・・は高望みかな?
ところで・・・このレースに2代目のゾロが出てたけど・・・由来がまた不思議だなあ。
牡キツネ(西)。本馬誕生後に牡キツネと奇妙な出来事に遭遇したので、とコピペ。
何があったんや?こんな由来書かれた馬は見たことないなあ。
3歳OPすみれSはサトノルークスがアドマイヤジャスタを抑えて勝利。
これで3連勝か、次は皐月賞かな?それとももう1回使うかな?
アドマイヤジャスタはなんだろうなあ・・・?出負けが全てだったのかな?
さてメインは阪急杯
ここはなんとスマートオーディンが大外一気に差し切り久しぶりの勝利。
これはやられたなあ、絶対中距離ベストだと思ってただけに。
距離1400にして勝つとか・・・うーん、予想外。
2着レッツゴードンキ、3着ロジクライ
人気のミスターメロディは直線で色々迷惑かけておきながら7着と結果出せず。
うーん・・・スマートオーディンは宮記念でどーするかなー?扱い困るわ。
最後に中山。
グリグリ、1,7倍でまた負ける・・・今度は3着か・・・これはまた次1番人気になるだろうなあ・・・。
お?石川くんが10番人気頭に持ってきてるか、そろそろ石川の流れかな?
新馬は1番人気のアッシャムスが初勝利。
エンパイアメーカー産駒でアドマイヤプルートが母か、久しぶりに聞いたなあ。
確かアドマイヤプルート冥王星がただの岩とか発表された時期に勝ったことがあったっけ?
アッシャムスはとりあえず現状はダート馬でいいかな?クラス上がると少し苦戦しそうだが。
5R未勝利でようやくキタノインパクトが初勝利か、たけし命名馬かな?
さてビッグレース間に合うかなー?
何気に石川くん今日絶好調やったんか、こら来週も注意しておかないとねえ。
準メインでまさかのブロンデル15番人気おまけに単勝万馬券が勝っちゃって大波乱・・・。
2着も人気薄ミナリクで3連単560万か・・・でも今日はそれのせいで4億だもんなあ。
さてメインは中山記念
ここは中山巧者のウインブライトが連勝、中山記念連覇。
まあ・・・この条件ならこの馬ってことかあ。
2着ラッキーライラック・・・アーモンドアイと戦ってきてた馬で評価微妙なところだったけど・・・この馬も相当実は強いってことやね。
3着ステルヴィオ、ディアドラはいいとこなしの6着・・・まあ次だよな次。
そして・・・悔しかった最終・・・。
まさかまたまた3-1-10が発生するとは・・・。
いや・・・買おうと思ったよ?最初は。
けどね・・・BSイレブンの競馬中継でトッカータがいいとか言うからつい・・・。
3と1はワイドだけしか買ってなかったよお・・・まさか野中の10番が来るとは・・・。
これを・・・買えていれば・・・くそーー・・・やっぱ流れがよくないなあ。
来週には流れかわるかな?
ルメール・・・23回
デムーロ・・・14回
川田・・・13回
北村友・・・9回
松山・・・7回
大野・・・7回
戸崎・・・7回
岩田・・・7回
吉田隼・・・6回
福永・・・6回
武・・・5回
松若・・・5回
浜中・・・5回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
三浦・・・4回
藤岡康・・・4回
ミナリク・・・4回
西村・・・3回
川又・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
丸山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
坂井・・・2回
四位・・・2回
荻野極・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
宮崎・・・1回
石橋・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回