中央線朝から死亡につき・・・

中央線が朝から死亡していて月曜日からなんて最悪スタートだ・・・!と思ってる人多いだろうなあ。
しかもよりによって今日は大学の入試だそうじゃないか。
振り替え輸送、タクシー行列、バス行列、駅には入場規制と・・・文字見るだけでダレるわ。
学生さんらにゃ地獄なんてレベルじゃないわな。
月曜日から都内のサラリーマンらも災難だけど・・・。
逆に考えてみてはどうか?
そんな月曜日から頑張る必要ないからゆっくりやれや、って何かしらの力が働いたと。
なので入場規制、振り替え輸送でイライラするぐらいなら・・・どっか喫茶店でも入って暖かいコーヒーかココアでも飲んでゆっくり待とうや。
もしくは・・・今日ぐらい休業にしても別にいいんじゃない?
マジメすぎるというか・・・奴隷根性が凄いというか・・・冷静に考えると日本のこういう部分って異常だよね。
あとね・・・無理に電車なんて使う必要ないのよ。
都内の駅の間隔なんて高崎線とかと比べたらじぇんじぇん短いんだし歩いたほうが早いし楽だったりするのよん。
それに今の時代、スマホで地図とかどうにでもなるでしょ。
イライラして駅で入場待ち、電車待ち、ぎゅうぎゅうの満員電車に乗ってゲッソリするぐらいなら歩いたほうがまだマシだろーね。