日曜競馬総括

先週までギリギリ続いてたラッキーデーは終了してました、おかげで結構な額溶かしちゃったりw。
まあ、今までがラッキー過ぎたんだから別にいいか。
結局インティとゴールドドリーム流しで買ったんだよねえ。
だけどユラノトだけ買ってないという痛恨をやらかす。
まさか福永が内からスルスル伸びてくるとかなかなか予想できんわな。
モーニンがかわしてればなあ・・・あー残念。
コパノキッキングはまあそんなもんでしょ。
クインズサターンやサンライズ2頭が思いのほかだらしなかったなあ。
最初から手堅く馬連だけ買えば良かったのかなー?でもまあそれだと低配当だから何とも言えんか。
さて東京その他。
エンドーツダがついに初勝利か!それも岩部でw。
全国の競馬ファンの遠藤さんと津田さんがちゃんと当ててるだろーなあ?
4Rのデムーロが酷いなあ、1,3倍の人気飛ばしやがったか。
おかげで4番人気の馬で複勝1300円とかになってるとかなかなかの異常事態。
新馬は2番人気のアイリスフィールが2番手から直線抜け出し押し切り初勝利。
ハービンジャー産駒、母父ディープという血統、展開スローだったから次はどうかな?
活躍は秋以降かなー?
津村が5、6と連勝してたなあ・・・12番人気持ってくるとは・・・。
おかげでまた100万馬券が出てたなあ・・・そんなん無理や。
3歳オープンヒヤシンスステークスはオーヴァルエースが3戦3勝とした。
人気のデルマルーヴルは3着なので全日本2歳優駿組はそんな評価高くなさそうだね。
ルメールはともかくデムーロがいつもよりはるかに調子流れが良くないということだけははっきりわかった。
んで京都。
14番人気の坂井が激走して開幕か。
その坂井も人気飛ばしたりもしてるけど結構今日は来てるなあ。
そして1番人気がよー飛ぶなあ今日は。
珍しく太宰がちょいちょい来てるのう、小倉でそれやってくれよw。
準メインの斑鳩Sで酷い馬券があったなあ・・・2頭が飛びぬけた人気で馬連なんと1,4倍という圧倒的な被り。
それでそれが来ないんだから暴動が起きるレベルや。
小崎の6番人気が間割りやがったということです、複勝700円もついたのなら厚く張っておけばよかったなあ。
メインの大和Sはヤマニンアンプリメ、次は重賞かな?交流重賞で出番ありそうだね。
最後に小倉。
川田好調だけど人気で飛ばすこともあるから絶好調ではないかな。
新馬はその川田のダノンバリアントが差し切って初勝利、末脚はいいもの持ってるね。
上に秋華賞2着のミッキーチャームがいる血統、この馬も頭角を現すのは秋以降かなあ?
夏競馬で活躍もしそうだから忘れないようにしないと。
7Rでまさか17番人気の嶋田が2着に来るとか・・・それは当てられないわ。
だって買える要素が何1つないし・・・これは事故だわw。
午前中の西村って新しいワード出てきて今日は不発かと思いきや・・・後半にかけてコイツ仕事結構やりやがったなあ。
最終で16番人気2着に持ってきやがったし・・・純粋に今コイツ乗ってるから買いってことだな。
さてメインは小倉大賞典
ここは逃げると思われたマルターズアポジーがまさかの出遅れ、よりにもよって最後方からの競馬という最悪な展開。
ハイペースになるかと思いきや前残りの展開になりサイモンラムセスが大逃げしてかなり粘ったが・・・スティッフェリオが重賞初制覇。
これは・・・善臣戦犯だわ・・・まさかの前残り展開になるとは思わなかったわ。
2着人気のタニノフランケル、3着逃げ粘ったサイモンラムセス。
久々の東京競馬場だったけど・・・手堅いと思って張ったレースが大抵大荒れになったりとなかなか難しいのう。
あーあ、先週までの流れが止まっちゃったかあ・・・しばらく馬券はお休みやな。
ルメール・・・22回
デムーロ・・・13回
川田・・・12回
北村友・・・8回
松山・・・7回
大野・・・7回
戸崎・・・6回
岩田・・・6回
福永・・・5回
武・・・5回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
吉田隼・・・4回
松若・・・4回
浜中・・・4回
三浦・・・4回
藤岡康・・・3回
ミナリク・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
西村・・・2回
川又・・・2回
秋山・・・2回
丸山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
坂井・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
四位・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
宮崎・・・1回
石橋・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
荻野・・・1回