日曜競馬総括

今回は盲点だった・・・やられた・・・シリウスステークスでの2着馬を完全に無視してた。
オメガパフュームを評価するならこの馬、ウェスタールンドも評価しないといけなかったなあ。
そしてJBC組がほとんど沈んじゃったか、前が止まらない流れだったからしょうがないか。
それにしても・・・その前が止まらない流れというのを完全に読んだデムーロが上手かったというべきか。
3歳でもうダート王か、砂のアーモンドアイとか言ってたけど・・・案外当たってるかもね。
サンライズソアがまたまた3着か、そこに気が付けば1着ルヴァンスレーヴ3着サンライズソア固定流しでカンタンに取れたんだな。
アンジュデジールの横山も勝ち負けレベルの乗り方してたんだけど・・・今回は相手が悪かったというべきかな?
さて中京その他。
1Rでヘルメットが2着になったけど3着イチバンヤリを防いだってのが面白いなあw
新馬は人気のフォッサマグナが大外豪快に差しきり勝ち、ここでは力が違ったね。
ただヨレて走るところがちょいと気がかり、その辺注意して乗れば・・・重賞チャンスあるかもね。
9R豊川特別スゲーなあ藤岡兄。
外人を全て完封してるし、やはり上手いな?藤岡兄。
そして今日もなんだかんだでモレイラだったねえ。
今日までだっけ?短期免許、来年は・・・乗れる?そして・・・コイツが日本の騎手になったら騎手廃業になりそうなのが増えそうだなあ・・・。
んで阪神
やっぱり川田は1番人気をあんま勝っちゃいけないってのは相変わらずか。
んで川又がまだ調子いいなあ。
この前新馬で1番人気だったヴァイオリンソナタが今回は大差のシンガリ負けか。
これは・・・どっかで二桁人気でドーンと来るな・・・2月の未勝利あたりで人気落としてたら面白いぞお。
新馬はヒンドゥタイムズが真ん中から抜け出し初勝利。
ハービンジャー産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
中谷が乗ってたが・・・どうかな?キープできるかなー?
も1個新馬はペプチドオリバーが大外一気に差し切り勝ち。
人気はそこそこだったけど強かったね、ユタカも上手く乗ったねえ。
ヘニーヒューズ産駒、まあ現状はダート短距離かな?
お?コブサク13番人気激走させてるなあ、いつ来るかわからんなあ。
後半にかけて荻極が勝ってるなあ、もうすぐ100勝だね、若手卒業今年中に出来るかな?
何気に・・・酒井学3着がちょいちょい発生してたなあ、酒井学複勝安定して買えるのう。
最後に中山。
こっちは大野がそろそろ500勝か、来年の3月ぐらいと予想するけど・・・どうかな?
中山で菜七子ちゃん久しぶりに勝ったんちゃうん?前中山開催以来か・・・普通かw。
新馬エアグルーヴ・・・?いやデアフルーグが初勝利、1番人気に応え9馬身差の圧勝。
今日は津村だったけど・・・今日強かったから降ろされちゃったりしないかなー?
とりあえずダート馬でいいのかな?
も1個新馬はシェドゥーヴルが初勝利だが・・・これは久々に見る問題馬だなあ。
いや、エンジン掛かった時の末脚は見事だが・・・ビュイックが相当苦戦したようで。
これを御せれば・・・間違いなくG1級だな、オルフェーヴル産駒だが・・・オルフェーヴルそのものみたいな感じだなあ。
チバテレ杯は・・・大荒れだなあ、270万もついたか。
5番人気→12番人気→15番人気で270万か・・・思ったよりついてない?
大野今日調子良かったしもしかしたら今年中に達成できる?
メインはラピスラビリSはダイメイフジ、人気のモズスーパーフレアは続く2着で案外珍しい北村ワンツー。
年に1回あるかないかの北村ワンツーやね、取れた人はおめでとう。
さて来週は阪神ジュベナイルフィリーズ、そして香港競走。
予想するレースがたっくさんあって大変だあ。
全部買うんは・・・どうしようかな?
ルメール・・・105回
デムーロ・・・92回
戸崎・・・58回
川田・・・49回
武・・・42回
モレイラ・・・34回
田辺・・・33回
北村友・・・32回
福永・・・30回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
藤岡佑・・・21回
松若・・・20回
吉田隼・・・20回
北村宏・・・19回
三浦・・・18回
大野・・・18回
横山典・・・17回
丸山・・・16回
鮫島克・・・16回
岩田・・・16回
荻野極・・・14回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
川又・・・8回
藤田・・・8回
池添・・・7回
丸田・・・7回
古川・・・7回
小崎・・・6回
富田・・・6回
ムーア・・・6回
勝浦・・・6回
中谷・・・5回
平沢・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
ビュイック・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
酒井・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
西村・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回
黒岩・・・1回