土曜競馬総括

明日は海浜幕張から船橋法典コース考えておこうかなー?
それとも手堅く南浦和かなー?そん時の疲労度で考えよう。
まずは海浜幕張南浦和間にある船橋法典が最寄駅の中山から。
1Rにはウサギとタヌキとチーターが出走してたかw。
馬に他の動物の名前付けるセンスってのはなかなかだよねえ。
新馬は人気のルガールグリムが33秒台の末脚繰り出し初勝利。
これはなかなか強いぞ、最後流してたしねえ。
ジュベナイル意識していい存在やな。
ロードカナロア産駒だから今ぐらいの距離がベストかな?上にフルーキーがいるのね。
6Rの山田くんなかなかいい乗り方してたね、こういう追い込みがたまに炸裂するんだったら応援したくなるね。
清秋ジャンプSはマイネルプロンプト、マツリダゴッホ産駒で中山障害結果出すって面白いね。
色々がっかりとなった九十九里特別は・・・今年は別に菊花賞で狙ってみようって馬が・・・いないか?唯一はドレークか・・・どうかな?
そいえばやっぱりオジュウチョウサンアルゼンチン共和国杯目指すんかな?
メインはモズスーパーフレアが逃げ切り楽勝、これは斤量も展開もあるけど・・・なかなか強かったねえ。
来年の宮記念意識していいかもね。
んで阪神
2歳未勝利戦もまだまだ若い馬とか微妙に成長しきれてない馬のタイムオーバーラッシュが起こってるねえ。
大差負けでもさらに後ろがいるってのがザラだし。
そして和田が通算1200勝達成、地味にコツコツ勝ち続けたこの数字やね。
ユタカの記録達成目前だったからホントに被らなくて良かったね。
新馬は人気のヴァンドギャルドが33秒9の末脚を繰り出し最後は余裕も見せ初勝利。
ディープインパクト産駒、距離はまだまだ伸びても大丈夫そうだね。
鞍上は北村友か、さてこのままキープ出来るかな?それとも外人に盗られちゃうかな?w
尚、このレースでデムーロがやらかして騎乗停止喰らってスプリンターズSアウトになりました〜。
まあ、これはデムーロが少し強引過ぎたね。
んで7Rでも微妙にやらかしてるようだね、これは来月騎乗停止明けにもっかいやらかす気がする。
2歳OPききょうSはイッツクールが逃げ切り勝ち。
まあ展開と馬場に恵まれた感があるなあ、最後差されそうだったし。
それにしてもデムーロがめちゃめちゃ調子悪いようだな、しかもメインダントツ人気飛ばしてるし。
まあ騎乗停止も喰らってるしそういう時期なのかもね。
さりげなく荻極が調子いいようで。
明日はその辺を注意して買えばいいかもね。
メイン以外のデムーロは飛ばし注意、これを警戒ね。
ルメール・・・85回
デムーロ・・・81回
戸崎・・・52回
川田・・・36回
武・・・35回
北村友・・・27回
石橋・・・25回
福永・・・24回
田辺・・・24回
和田・・・22回
内田・・・22回
松山・・・21回
浜中・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・17回
大野・・・16回
モレイラ・・・15回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
北村宏・・・14回
横山典・・・13回
三浦・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
岩田・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
蛯名・・・9回
四位・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回