カミナリ怖い

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は帰りの新宿でも大宮でもカミナリに鳴られたなあ・・・。
まあ怖い怖い。
ワシは何度もこのブログで書いている通り・・・カミナリが苦手である。
まあ、元々大きな物音、急な爆音が苦手なのもあるが・・・。
何より・・・カミナリって撃たれたら・・・死ぬやん?それが1番怖い理由なのよね。
まあ普通は撃たれへーん!と思うかもだが・・・実際に撃たれて死ぬ人っているわけじゃん?
なので万馬券当てる確率よりもずっと高く高く危険だと思うのよね。
あとねえ・・・カミナリの怖さはもう1つある。
それは・・・。
パソコンが死ぬ可能性。
家にいたら屋根にカミナリ落ちてパソコン死んだという話を聞いたことがある。
なので本気で近くでドーンを繰り返してたら電源切ってコンセントからプラグ全て外して過ぎ去るのを待つね、それが1番安全だから。
それにしても今週はカミナリが多いねえ、そういう季節かなあ?