テンガロン洗濯

あんまり洗濯機の使い方がわからんかったのでオカンにやり方教わりながら恐る恐るテンガロンハットを洗濯機へドボーン。
まあ・・・汚れは・・・落ちませんわな。
網目部分の汚れの95%ぐらいはずっとつけてたピンバッヂのサビなんだし。
1回目の通常洗濯ではいいにおいに洗濯できただけでサビ汚れは落ちず。
というわけで・・・ネットに書いてあった方法を試す。
レモン汁に台所用洗剤混ぜてゴシゴーシ。
その後よくわからんけど部分汚れにいいという洗剤もブシューしてもう1回洗濯機へドボーン。
で、干す。
うーん・・・。
元がもう覚えてないから落ちてるのかよくわからんのう。
でもやっぱ落ちてない部分、後ろの部分とかはわかるわ。
次はくれごーごーまるあたり使ってサビが落ちるかどうかだな。
洗剤じゃねえけどw。
しかしまあ・・・これはこういう模様と言い聞かせれば十分かもね。
バッヂ外すとこんなに軽かったのかこのテンガロンハットは。
しかも通気性がよく夏向けだったのね。