土曜競馬総括

この時期の重賞はそこまで荒れることが無いから当てるのだけはカンタンなのよね、問題はいかにして儲けるか。
まずは新潟から。
珍しく障害OPがめっちゃ荒れてたなあ、44万スタートか。
障害入りしているリッジマン今日も勝ちあがれず、というか障害向いて無さそうな感じやな。
今日は小刻みに荒れてるなあ、人気上位だけでなかなか決まりにくい。
そんな中吉田隼人が通算1000勝達成、まあ通過点に過ぎないだろーね。
とりあえず今週はあんまり派手なアクションせんでええから、オークス乗れなくなると困るからねw。
フジカンが11番人気で勝ってるなあ、来るパターンがまるで読めないから実に難しい。
メインの谷川岳Sはシュリが人気に応え12月以来の勝利。
やはりこの馬は重賞クラスの馬だね、夏重賞で出番がきそうだ。
んで東京。
こっちは前半手堅く進む、ほぼほぼ上位人気だけで午前中は終わった。
後半戦から武士沢の人気薄激走が入ったり少しずつ荒れ始めたか?
タシロが久しぶりに馬券に絡んだな、このクラスでも馬券に絡めたのは大きいな。
もう1勝は・・・出来るかな?
メトロポリタンSはゴールドギアが勝利、こういう距離も悪くないか。
まあ重賞じゃあ足りないからねえ、こういう距離で稼ぐしかないのか。
メインはダービートライアル・プリンシパルステークス
ここは2番手から抜け出したバジオウが後続の追撃を振り切ってダービーの優先出走権奪取。
ルーラーシップ産駒、ということで親子制覇だね。
母系の近親がダンスインザダークだから今日の勝利は実は約束されていた?
本番では・・・どうかなー?このレースが本番に繋がった馬・・・ここ最近じゃ記憶にないわ。
最後に中京。
このところ川田の調子がいいな、普通に頭で買える、福永より今は川田のほうが良さそうだ。
あと泉谷が結構来てるな、単勝いい配当も何度かあるし。
10~30倍台の単勝の泉谷は気が付いた時に買っておいた方がいいだろうな。
通算1500勝リーチの幸は・・・なかなか勝たせてもらえずw
明日かなー?
さてメインは久しぶりに中京開催の京都新聞杯
ここは3番人気今日好調の川田のレッドジェネシスがきっちり差し切りダービー最終便に乗った。
割と京都新聞杯組は本番好成績があるから要注意と言えば要注意かな?
2着人気のルペルカーリア、3着マカオンドールと手堅い結果に。
さて明日のNHKマイルカップ・・・当たるといいなあ。
出来れば・・・あの時の苦い思い出をいい加減払拭したいわ。
ルメール・・・57回
福永・・・33回
川田・・・33回
吉田隼・・・22回
松山・・・18回
武・・・14回
戸崎・・・13回
三浦・・・13回
和田竜・・・11回
岩田望・・・11回
幸・・・11回
浜中・・・10回
北村友・・・10回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
横山武・・・8回
泉谷・・・7回
鮫島克・・・7回
横山和・・・7回
西村淳・・・7回
森一・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
田辺・・・6回
デムーロ・・・6回
岩田康・・・5回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
石橋・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
石神・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
丸山・・・2回
平沢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
小沢・・・1回
的場・・・1回
森裕・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回