自分では気付かなかったんだが・・・

基本ワシは坊主頭で夏の時期は短めにしている。
そんなもんだから髪の毛に関しては無頓着で気にしないでもう何十年もそのまま。
まあ本来は将来ハゲる予定で坊主で慣らしておけばハゲても違和感ないという人生設計立ててたわけで。
そしたら思いのほかハゲる様子もなく白髪すらない状態でず〜〜〜〜と来た・・・。
だが・・・この前オカンに言われる。
「おデコ広くなったわね〜」と。
そ・・・そうなのか?
あんまり気にした事がなかった・・・。
で、カガミ見てもイマイチピンと来ないんだよねえ。
10年ぐらい髪の毛変わってないと思ってるからさ。
デコ広くなってるってことは・・・生え際が後退しているってこと?
触ってもイマイチピンと来ない。
まあ、ワシもいい年だから生え際が後退するぐらい普通なことだよなあ。
でも・・・前向きに考えれば・・・ハゲ方としてはいい流れじゃないか?
所謂ザビエル、アルシンドみたいにヘッド中心部から減って行く寂しい流れよりは。
ま、坊主で慣らしてるからハゲても問題なし。
むしろ・・・テンガロンハット蒸れる心配が減るからいい流れか。