日曜競馬・桜花賞

2015年、ルージュバック・1.6倍・・・8着
2016年、メジャーエンブレム・1.5倍・・・4着
2017年、ソウルスターリング・1.4倍・・・3着
と、1倍台の圧倒的人気馬が3年連続で敗退している、去年は馬券には絡んだが。
そして今年も1倍台の馬がいる、ラッキーライラック昨年の2歳女王で4戦4勝で無敗。
何より・・・今回は過去にオグリローマンマックスビューティぐらいしか勝ち馬の居ない最内1番枠に入ってしまった。
このあたりが非常に論議されそう。
◎ラッキーライラック
出遅れなければまあ勝てるでしょ、あとは理不尽な妨害とか無ければ・・・脚質的にもむしろハナ切っても問題ない。
○リリーノーブル
前回は久々の分だけ、今回は改めて巻き返してくる。
▲マウレア
大外枠の成績もいいしこの馬には追い風
あとはデルニエオール、リバティハイツ、アンヴァル、アンコールブリュにまで流す。
プリモシーンはないね、普通にフェアリーS勝ち馬は本番では用無し。
ハーレムラインもないね、似たような理由、アネモネS勝ち馬も本番ではいらない。
アーモンドアイもないね、シンザン記念以来というのがネック、持ち時計もないしルメールが最近重賞でいいところあんまないから消していい。
とりあえずラッキーライラック1頭軸3連複流しが望ましい。
去年はそれでソウルスターリングが3着に負けても馬券はちゃんと取れたし。
組み合わせによっちゃ10倍もないが・・・最高で1000倍あるから楽しみだな〜。
2〜3着フィリーズレビュー組で決まらないかなー?