月曜競馬総括

今日ルメールいねーなあと思ってたら盛岡行ってたのね、そういえば今日はマイルCS南部杯だった。
そしてサンライズノヴァと吉原が勝ったという・・・ゴールドドリームアルクトスにも敗れ3着・・・。
1、3倍で3着だから今年も学んでないということやな・・・昨年も同じように休み明けで圧倒的1番人気になってたというのに。
しかしまあ3連複は1番人気だったので買い方次第ってことやな。
さて中央、まずは京都から。
そういえば未勝利に出てたジュンジュンという馬・・・馬名意味が人名+人名なのか。
だから高田潤騎手が乗ってたのかw。
新馬はヴィンチェーレが逃げ切って初勝利。
まだまだ京都のダートは前が止まらないようで。
フェノーメノ産駒、芝のもう少し長い距離走ったらどうかな?
まあ、色々試してみるだろうね陣営は。
鞍上も今日は松田だったけど次にはもう変わってそうだが・・・。
も1個新馬は人気のレシステンシアが初勝利。
まあすんなり勝ったという感じやね、ダイワメジャー産駒。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
鞍上もユタカだったしこのままのコンビで行くんだろうね。
9Rで珍しいことが起きたなあ、上位3頭が最終的に全部1番人気に並んじゃったという。
そしてその3頭でしっかり決まったという点・・・複勝で僅かの差が出来てそれで最終的に人気順が出たのかな?
準メインで何買うかなー?そういや昨日は北村友一だったなーじゃあ複勝買っておくか、と買ったら頭で来ちゃうしw。
まあいいんだけど・・・歯がゆいわ・・・。
そしたら次のメイン、オパールSまで勝っちゃうんだから頭抱えるしかないわw。
そんなワシはパラダイスガーデンの複勝を買ってて非常に悔しい思いをw。
んで東京。
芝もダートも重馬場スタート。
新馬フェルミスフィアがインから抜け出し初勝利。
しかしタイピングしにくい馬名やw。
エピファネイア産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね。
上に重賞で少しだけ結果出せたストレンジクォークがいるのでそれなりに上には行けそうかな?
も1個新馬は人気のルナシオンがお手本のような前に壁で惨敗・・・かと思いきや何とか外に出して一気に差し切り勝ち。
これは馬に助けられたねえ福永・・・この馬じゃなかったら差せなかったよ。
上にスワーヴリチャードのいる期待できる血統、今日のあれだけクソ騎乗で勝てるんだからまともに走ったらもっと強いんだろーな。
G1意識してもいいだろうね、ただし鞍上はルメールに代わってそうだが・・・。
最近さ、7頭立てとかでちょいちょい波乱起きてない?
8Rの7頭立てで6番人気とか勝っちゃって2着が7番人気、7頭立てなのに3連単9万行くんだ・・・。
これは上手く買えた人いるだろうなあ・・・。
まあ一桁オッズの3頭のうち2頭飛ぶとか予想は難しいか。
石橋があんま乗れてないなあ、2回も人気馬ぶっ飛ばしてるし。
さてメインは府中牝馬ステークス
ここはワシ◎のスカーレットカラーが大外一気を見事に決めて重賞初制覇。
これは岩田が上手かったなあ、それに対し1番人気のプリモシーンはなんと最下位・・・まさかのシンガリ負け。
うーん・・・これは何なんだろうな・・・やや重とは言え重い馬場が極端に合わないのか?
それとも1800mが長いのか?微妙に出遅れたのが響いたのか?こんなに惨敗するとはなあ・・・。
2着フロンテアクイーン、3着ラッキーライラック
最初から岩田流しで馬連買っておけばと思わずにはいられないわけで・・・。
地味~~~にだけど今日は結構菜七子ちゃん馬券に絡んでたね。
ルメール・・・87回
川田・・・60回
戸崎・・・50回
デムーロ・・・47回
福永・・・40回
北村友・・・34回
岩田康・・・31回
三浦・・・29回
和田・・・25回
浜中・・・25回
石橋・・・23回
武・・・20回
松山・・・19回
津村・・・19回
藤岡康・・・18回
丸山・・・17回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
斎藤・・・14回
内田・・・14回
大野・・・13回
藤岡祐・・・13回
木幡巧・・・12回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山典・・・9回
横山武・・・9回
藤田・・・9回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
白浜・・・5回
菅原明・・・5回
川須・・・5回
武藤・・・5回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
石川・・・4回
藤井・・・4回
松田・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回