土曜競馬総括

今週から福島開催も始まった、木幡パパはせめて今日まで引退を待っても良かったんじゃないかなー?
その福島から。
午前中はほぼ若手ばっかりだったね、▲の印ついた騎手ばっか上位でやんの。
あ、嶋田は違ったかw。
菜七子ちゃんも穴馬持って来てるのう、そろそろ調子上げてくるか?
障害未勝利オープンともに落馬多かったな、ミュートエアーはそろそろ障害重賞面白いかもね。
あれ?森裕が妙に馬券に絡むなあ今日は、どれも人気あんまないのに。
そして初日から100万超える馬券も出てるか、今開催の福島は波乱多そうだ。
中でも丸山や富田を買うのがどーも正解のようで。
メインではなんと菜七子ちゃんが15番人気激走させて大波乱か。
でも100万超えないあたり密かに応援されてたということか。
で、最終がやはり丸山で2〜3着人気薄で大波乱か、ここでも100万超えたか。
とりあえず・・・藤田菜七子、丸山、富田、この辺を抑えておけば明日も面白いかもね。
んですっかり桜の散った中山。
前半はそこそこ荒れてるなあ、単勝40倍とか30倍が普通に勝ってるし。
ただ午後に入ってからは大人しくなってきたか。
浜中が関東に来ている時はメインより他のレースで結果を出す傾向にあるが・・・今日もそんな感じだったようで。
そのメインはニュージーランドトロフィー
ここは珍しく人気の2頭、カツジとケイアイノーテックですんなり決着・・・どっちもないね馬だよチクショー!
3着デルタバローズで武藤くん3着もう少しだったなあ・・・ハナ差かあ・・・。
しかしこれで重賞でも武藤3着という買い方は通用しそうだな。
最後に阪神
雨の影響がちゃんとあって芝やや重でダート重スタートか。
岩崎くんが1R目からいい仕事してるじゃないか・・・ファミコンやってて買い忘れたうっかり・・・。
勝ちきれないけどユタカが朝からまあまあいい仕事してるようで。
あとサメ兄弟がどっちかがちょいちょい来てるね。
シゲルホウレンソウはそろそろ500万条件にも慣れてきたけど馬券はまだ先かな?
あとはまあまあ手堅いレースが続いてるか、たまに岩田が穴あけるぐらいで。
外人2人は・・・デムーロがあんまりいい仕事してないなあ、ルメールは馬券には絡むが。
まあ9Rでワンツーしてるけどね。
準メインでヒシマサルが2400mで勝ったか、まだまだ先代には及ばないが頑張って欲しいね。
さてメインは阪神牝馬ステークス
ここはスローペースを読みきった横山典弘のミスパンテールが逃げ切り勝ち。
これで重賞は3連勝でオープンから数えて4連勝か。
着差が僅かだったので危ないと言えば危ないが、横山はこういう時だけ上手いねえ。
2着人気薄レッドアヴァンセ・・・コイツさえいなければ3連複あったというのに・・・。
3着人気のリスグラシュー、アドマイヤリードは僅差の4着。
ソウルスターリングは少し出遅れ途中で先行集団に取り次いだがそこで脚を使いすぎたのかいいところなしの10着と大敗、まあ馬場もあったし今日は全て悪い方向へ行ったね。
どうも今日の阪神の馬場は外から差すよりインがよく伸びる傾向があったようで。
ますますラッキーライラック向きの展開になってきているのか?
問題は・・・ラッキーライラックがちゃんと上手く出遅れずスタート切れるかどうかだけかな?
デムーロ・・・34回
戸崎・・・27回
ルメール・・・24回
武・・・17回
川田・・・16回
田辺・・・12回
福永・・・11回
藤岡康・・・9回
和田・・・9回
内田・・・8回
松山・・・8回
北村友・・・7回
松若・・・7回
北村宏・・・7回
浜中・・・6回
大野・・・6回
柴山・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
吉田隼・・・5回
石橋・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
四位・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
鮫島克・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
松田・・・1回
白浜・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡巧・・・1回
杉原・・・1回