日曜競馬総括

昨日のブログでさ、不利やイン詰まりが無ければ勝てるとか書いてたじゃん・・・。
何でよりによってそのイン詰まりが発生するかなー?
ホントにルメールええ加減にせえよ?G1でそれはないわ。
せっかくケイアイノーテックが大外一気を決めてるのに。
直線でケイアイノーテック来てるから後はタワーオブロンドンだけだ!とか叫んじゃったし。
しかも3着に予想に入れてたレッドヴェイロンまでちゃんと来ている・・・。
2着はギベオンだったけど・・・あー悔しいなあ、こういうハズし方は。
福永の前が壁と同レベルのことしちゃダメだよ、こういう人気馬を騎乗ミスで飛ばしちゃった場合のためにそろそろ何か罰則設けない?でないとファンの怒りは収まらん。
さて東京その他。
デムーロが朝からちゃんと仕事してるなあ、後半もいい仕事しているが。
ってか前半戦とくに荒れることもなく順当なレースが続いてるのう。
後半外人騎手らがあんまりいい結果出せてないなあ。
何でもかんでも外人騎手任せにしちゃダメな週だったということか。
まあブリリアントSのサンライズソアは事故みたいなもんか、立ち上がった時にゲートあいちゃったし。
勝ったフェニックスマークはこれで4連勝か、たいした馬だ。
普通に重賞レベルな感じやね。
んで新潟。
どうした?岩部、また勝ってるじゃないか、数年前は未勝利の年があったというのに。
障害戦で平沢がイケてないなあ、土日でいい馬乗せてもらってるのに結果出してない。
菜七子ちゃんは今日も2着止まりか、まあそんなもんか。
和田が珍しく新潟にいってたのね、結果もそこそこ出してるし。
あと三浦が好調でそのままメインまで取っちゃうとは思わなんだ。
そのメインは新潟大賞典
勝ったのは三浦くんのスズカデヴィアス、重賞勝ってそうなイメージあったけど初制覇だったのね。
2着人気薄ステイインシアトル、3着さらに人気薄ナスノセイカン・・・複勝買っておけば良かったなあ。
人気のトリオンフは続く4着。
最後に京都。
のおお!?岩崎くんが人気薄で2着しとるう!
岩崎3着より2着がいいのはもう一目瞭然だね。
馬連で2万ついてるんだからこれからは積極的に狙ってみよう。
10Rで1番人気に乗っても2着だった時にはさすがに苦笑いだったけどね。
5Rで珍しくサメ兄弟が2人とも馬券に絡んでるなあ、負けてるけど。
コグサクが珍しく土日で2勝か、200勝まではまだまだ遠いな。
酒井学は1番人気だと微妙だけど人気薄とかだといい仕事するのな。
まあ橘Sは3番人気だったけどね、上手に逃げ切ったね。
松若がまあまあ調子よいようで、人気馬も飛ばしてるから絶好調とはいいきれんが。
メインの鞍馬Sは大荒れだったね。
11番人気のティーハーフがここで勝つかあ・・・その勝負服、出来れば東京が良かったが。
2着また酒井学人気薄ライトフェアリーで3着2番人気となればそりゃ3連単は100万超えるか。
何気にWIN5が久しぶりに1億越えやがったか、的中4表だからそりゃそうか。
それにしても・・・しばらくルメール不信になりそうだわ。
まあ、実際にはルメールがヘタなのもあるんだろうけど・・・。
1番人気ゆえの他の馬の徹底マークもあるんだろうね、それを跳ね除けてこそなんだが・・・。
ここぞのルメールの1番人気はこういうことがあるという教訓だね。
デムーロ・・・39回
ルメール・・・39回
戸崎・・・31回
川田・・・25回
武・・・21回
田辺・・・17回
福永・・・12回
北村友・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
松山・・・10回
藤岡康・・・9回
内田・・・9回
柴山・・・9回
吉田隼・・・9回
松若・・・9回
石橋・・・8回
北村宏・・・7回
三浦・・・7回
横山典・・・7回
浜中・・・7回
丸山・・・6回
津村・・・6回
鮫島克・・・6回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
四位・・・5回
岩田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
藤田・・・4回
勝浦・・・4回
幸・・・4回
荻野極・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
木幡巧・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
富田・・・2回
小崎・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
丸田・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回