日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
いつもひっそり行われるダート重賞、騎手ゲームだと実はなかなか勝てないレースなのよね〜。
宮記念のほうにいつも出ちゃってそもそも出てないことが多々だから。
しかし今年は意外にもルメール、横典、ウチパクが乗ってるんだよねえ。
特にルメールは宮記念乗り鞍無かったのか、こっちに出走するってことは自信アリか?
◎コスモカナディアン
テイエムジンソクと差の無い競馬が出来た馬、前走案外だが改めて。
○サクラルコール
53キロならチャンスはあるんじゃないか?
▲ブレスアロット
オープン凡走が続いてるが3キロ減になる今回改めて。
ハイランドピークはないね、逃げて連勝中だがすんなり逃げれるとは思えない。
エピカリスもないね、いやルメールが乗っても無理なものは無理でしょ。
センチュリオンもないね、斤量見込まれすぎじゃないかな?せいぜい掲示板じゃない?
さて荒れるかなー?
高松宮記念
昨年はそうかセイウンコウセイだったか、松田大作がアホなことしなければ初G1あっただろうなあ。
今年はセイウンコウセイに乗れているが・・・去年ほどの勢いはないだろうなあ。
混戦ムードの時は考えるのを止めて海外馬にするのも1つの選択肢だが・・・ブリザードでは・・・どうかなー?
レッドファルクス
まあ1番安定してるし人気馬だけどしょうがないと思う、最低3着には入るでしょ。
レッツゴードンキ
ちょいちょいG1で直線「うわあ!」と思わされるので今日がちゃんと予想に入れる。
▲ネロ
ミナリクの腕を信じて穴空けて欲しいところ。
あとは桜花賞馬のレーヌミノルは実は短距離馬と見込む、ダンスディレクターまで抑えたいところ。
セイウンコウセイはないね、さすがに昨年ほどの勢いは無い、松田は一世一代のチャンスを失態で逃しているがもう手遅れじゃないかなー?
ダイアナヘイローもないね、すんなり逃げれないこういう大きいレースでは弱さがすぐに出るので軽視していい。
スノードラゴンもないね、まあ流石にとっくにピークは過ぎてるしG1ではもう出番はない。
さてレッドファルクスから馬連流しが1番妥当かなー?
確実に当てるならそれだよね、3連複1頭軸流しでもいいかも知れない。
ただ買い過ぎるとガミる可能性もあるなあ・・・難しいところ。