土曜競馬総括

春のトライアルシーズンもそろそろ終わってもう来週からG1戦線始まるねえ、2018年はどんなレースが見られるかな?
まずは阪神から。
未勝利に出走しているシゲルワサビは初勝利は難しそうだなあ。
新馬フランケル産駒フラテッリが初勝利。
末脚はなかなかいいもの持ってるね、フランケルだから芝もいけそうだが・・・どうかな?
それよりこの馬の生産牧場が余りにも長い名前でビックリだw。
今日はバルジューが好調か、ただ後半失速したけど。
お?今日岩崎くん10Rで3着来てるじゃないか、しかも1番人気が勝利してるし。
これで万馬券なんだから取れた人おめでとう。
メインは皐月賞トライアル若葉ステークス
ここはアイトーンがまたまたまんまと逃げ切り勝ち。
これは人気のタイムフライヤーを注意し過ぎた感じやねえ、これでアイトーンは本番でも逃げることになりそうだね。
2着ダブルシャープ、元道営だいぶ中央に慣れてきたね。
タイムフライヤーはまあ展開次第の馬ってことになったね、地力がそこまである馬ではないってことか。
んで中京。
中井くんが今年の初勝利か。
障害未勝利で草野の最低人気が激走して複勝40倍とか・・・今年今のところ複勝配当トップ?
ただ思ったような波乱はそれぐらいであとは手堅い大人しいレースばかり。
ユタカが調子いいのか悪いのか微妙なところか。
さてメインは中スポ賞ファルコンステークス
ここはミスターメロディが重賞初制覇、初芝でいきなり結果出しやがったか。
これは・・・評価難しいなあ、NHKマイルに直結するのかしないのか。
2着アサクサゲンキ、これは1400mまでって証明されちゃったね。
3着フロンティア、人気のダノンスマッシュはいいとこナシの7着。
最後に中山。
イェーイは初勝利どころか馬券に絡むことさえ難しそうだな・・・。
こっちはデムーロが絶好調のようで。
お、久しぶりに武藤くん3着固定発生してるね、1番人気と武藤3着でしっかり万馬券だな。
さっきも似たようなこと書いたが当てた人名推理。
シゲルシイタケが2着来てこちらは初勝利が近付いてきたね。
お?こっちでも複勝40倍が発生してるぞ、井上か・・・そりゃ無理だわ。
トゥザクラウンはまた勝ちきれないかあ、素質はありそうなんだけど・・・。
お?ミナリクがヨシオを2着に持ってきたか、ヨシオを持ってくるって相当だよな。
やはり穴馬激走させるならミナリクがいいようだ。
メインはフラワーカップ
ここは2番人気のカンタービレが未勝利に続き連勝、そして重賞初制覇。
まあ、桜花賞にはいかないだろうねえ、1頭抜けた強いのいるし。
賞金もあるからじっくりオークスかな?
2着追い込んだトーセンブレス、これは東京コースになれば面白いかもね。
3着ノームスコア、1番人気のロックディスタウンはなんと最下位。
道中随分引っ掛かって鞍上とケンカしてたからなあ、これは気性が成長しないとどうしょうもないだろうな。
去勢出来たらしたいところだろーねw。
あ、最終菊沢が13番人気勝たせてる・・・今日は仕事で馬券買えなかったが・・・人気薄単勝全部買いやってたらなあ・・・。
明日の重賞は・・・どうかな?
デムーロ・・・25回
戸崎・・・24回
ルメール・・・19回
武・・・15回
川田・・・13回
田辺・・・11回
福永・・・10回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
内田・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
丸山・・・4回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
荻野極・・・3回
柴山・・・3回
松若・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
四位・・・3回
石橋・・・3回
横山典・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
城戸・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
岩田・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回