日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス
キタサンブラックがまーったく注目されて無い時に初めて勝った重賞がここなんだよなあ。
今じゃありえないよなあ単勝12倍もつくとか。
近年キタサンブラックが1番出世したかなー?と思ったらオルフェーヴルもいたか。
オルフェとキタサン、どっちが出世したかと問われると悩むなあ。
ステルヴィオ
差し脚鋭いが展開次第な面も、頭というか馬券圏内確実な本命ということで。
○ルーカス
ホープフルSは体調今一歩、今回は立て直して改めて。
▲ゴーフォザサミット
前走は馬券圏外だったが僅差、自慢の末脚出せれば十分勝ち負け。
エポカドーロはないね、逃げる展開になりそうだが・・・戸崎には楽な展開で逃げさせてもらえなかったり。
ハッピーグリンもないね、勝ちきるより3着狙いの競馬をしてくるんじゃない?
レノヴァールもないね、まあデムーロが乗らず北村机が乗ってる時点で。
さて手堅い結果になるかなー?
阪神大賞典
最近は頭数全く揃わないんだけど・・・中身はなかなか濃いんだよね。
先週の金鯱賞同様、買うレースではなく見るレースと思ってる。
ゆえに馬券も買わない、だって当たってもめっちゃ配当低いだろうし。
馬券的面白味は今年も少ないだろうなあ。
◎クリンチャー
藤岡からユタカにスイッチ、これで結果出せなかったら色々だらしない。
アルバート
もしかしたら距離が足りないかもだがスタミナだけはトップなので安定感はある。
レインボーライン
菊花賞2着馬だしそろそろこの距離でもう1回来るはず。
ヤマカツライデンはないね、ただのペース馬で終わりそう。
サトノクロニクルもないね、距離はもう少し短いほうが合ってると思うが。
カレンミロティックもないね、さすがにもういいでしょ。
さてどうかな?