日曜競馬・報知杯フィリーズレビュー・金鯱賞

報知杯フィリーズレビュー
牡馬はダノンプレミアム、牝馬はラッキーライラックとどちらも主役が絶対的不動な今年のクラシック。
牝馬戦線、ラッキーライラックに待った!をかけられる馬がこのレースから現れるのか?
◎デルニオエール
血統から激走は十分可能だが岩田が上手くこのインコースから割ってこれるかが問題。
○リバティハイツ
まあデルニオエール評価するならこの馬もセットやね。
アマルフィコースト
久しぶりだけど重賞実績あるし期待していい。
アリアはないね、そこまで強くないだろうし。
モルトアレグロもないね、デムーロが乗ってない時点で察する。
アンヴァルもないね、福島実績程度じゃあここでは通用しないかと。
さてデルニオエールは偉大な兄に近付けるか?
金鯱賞
大阪杯へ向けてのステップ競走にはなってるが・・・。
開催時期的にそこまで重要視するようなレースでもなくなったなあ。
ドバイ目指す馬とかいるしまた開催時期が変更しそうだな。
そして今年は馬券的には非常につまらないレースになるだろうね。
◎スワーヴリチャード
ここはもう勝たないとダメ、最低2着、それ以外は許されない。
ヤマカツエース
まあ連覇中だしこのレースなら外せないか。
サトノダイヤモンド
海外遠征以来だが実績馬、よほどのことが無い限り変な競馬はしないでしょ。
デニムアンドルビーはないね、これでラストランらしいがまあケガしないでゆっくり1周してくればいい。
メートルダールもないね、悪い馬じゃないが相手が強い。
ダッシングブレイズもないね、同じ理由で。
まあ、スワーヴリチャードがここはきっちり勝って欲しいところだね。