土曜競馬総括

さすがに先週みたいにうっかり3連単的中ってのはなかったね、残念。
さて小倉から。
相変わらず荒れ模様な小倉。
二桁人気の馬が上位に2頭来るケースが午前中から多発。
岩崎くん1番人気で勝ったら今週のお仕事終わりじゃん。
そんな中西田雄一郎が今年初勝利か。
決して上の騎手じゃないけど下でもない、たまーに強いそれが西田。
いつ狙えばいいか実に難しい。
しかし・・・後半はそこまで荒れてはいないか。
先週とかなんであんなに荒れてたんだろ。
んで京都。
ワシが買うと来ないで買わないと来る弟デムーロが今日は好調だったようで。
無論、ワシが買ってたレースだけはしっかり馬券に絡まない相性の悪さを露呈。
新馬はハトマークエースが豪快に差し切って初勝利。
よく届いたなあ、なかなか強そうだ。
しかしその馬名・・・なんじゃそら?
よーく聞くと珍名馬だなあ、新しいジャンルの珍名だ、ある意味で今後も注目だな。
メインを勝ってたのは太宰くんだったけど・・・。
君今日小倉じゃなかったんだね・・・。
小倉のメイン太宰府特別だったというのに・・・あ、過去に1度勝ってるからもういいのか。
勝浦、小牧、三浦くんも頑張らないとダメだぜー。
最後に東京。
いきなり石川くんが穴あけて開幕ですか。
少しずつ芽が出てきたかな?
新馬は人気のグレーターロンドンが楽勝。
ディープインパクトにロンドンブリッジという血統、なかなか強そうだ。
クラス上がってもすぐに結果出せそうだ。
いや、もしかしたらクラシック間に合うかもね。
春麗ジャンプステークスはエーシンホワイティが人気に応え勝利。
着差はわずかだったけど安定してていいね、大障害も見据えていいかな?
さてメインはクイーンカップ
ここは2番人気のキャットコインが3戦3勝としたわけで。
善臣先生でこのまま桜花賞直行かな?評価のしずらいところだが・・・。
クビ差2着はミッキークイーンかなり体重減ってたけど特に問題なかったか。
ロカはまた出遅れて3着、これはゲートどうにかしないと勝てるレースも勝てないね。
なんだかんだで人気上位でした。
明日はどーかなー?