日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯
最近は全くクラシックに影響を及ぼさなくなったなあ。
ホープフルSが出来て余計そんな感じがする。
出世馬があんまりいないけど、アルバートとかツクバアズマオーとかフェイムゲームとか古馬になってから活躍する馬のほうが多いなあ最近は。
今年はどうかな?
◎コスモイグナーツ
今回はすんなりノーマークでハナ行けそうな感じ、それならすんなり逃げ切りもあるか。
○ジェネラーレウーノ
この馬も先手を取りたいだろうが枠的に難しいので2番手、そのまま2番手でゴールも。
▲デルタバローズ
新馬いい走りしてたので。
ダブルシャープはないね、思ったより成長してなさそう、超早熟でもう落ち目の可能性。
タイキフェルヴールもないね、やっぱりダート馬っぽいなあ。
イェッツトもないね、発音しにくいから。
さてどうかなー?
日経新春杯
明日の天気次第じゃ中止もあるのか。
雪じゃなくて雨で馬場悪化なら予想も色々変わって来るからとりあえず重〜不良ぐらいの馬場という想定で予想するね。
◎ロードヴァンドール
馬場が渋って末脚鈍ればこの馬がそのままということも。
○ガンコ
前が止まらない流れになれば52キロの軽量生かして上位もありうる。
▲ミッキーロケット
斤量はあるが実力もある、これぐらいならギリこなせる。
パフォーマプロミスはないね、今のデムーロは買える要素がない。
モンドインテロもないね、このルメールはヤラズじゃないかな?
ベルーフもないね、去勢しない限りこの馬はもう無理じゃない?
さてどうかなー?