まあ、やらずに後悔よりはいい

昨日今日とあんまり馬券の読みが良くないなあ。
ホントは馬券今週はお休みしようとしたんだけど・・・。
チューリップ賞、1−3−10がド人気してたからついその気になっちゃったのが失敗。
結果は四位に割られて1着3着4着といううっかり。
やっぱり今は運勢ってのがあまり良くは無いようだ。
こういう時は大人しく過ごして運勢が良くなるまで待つのが正解なのだが・・・。
それが・・・ワシの性分じゃないから困る。
今から10年前のあの事件以来、迷ってスルーしたおかげで一生モンの後悔をしたもんだから・・・。
やらずに後悔するよりやって後悔するほうが悔いが残らないと知った。
だからつい今日も馬券(僅かな金額だけど)買って負けちゃった〜。
あんまり自信ないのに買うもんじゃあないね。
そう、ピンクカメオ事件以来・・・買わないで後悔だけはしたくないと思うようになった。
何かをあえてしないことによって未練タラタラ後悔するのは・・・ワシらしくない。
10年経った今でもピンクカメオ事件だけは未練がある。
なんでダイレクトキャッチなんか買っちまったのか、総流ししなかったのか。と。
だから今日、運勢悪くても馬券買って案の定ハズレたわけで。
だが・・・後悔はない。
この流れだとねえ・・・買わないと・・・来るんだよ、絶対。
その時の悔しさと言ったら・・・ないわ。
そうだなあ・・・今度の土日は・・・仕事が忙しいとありがたいわ。
残業で馬券買えないと諦めも付きやすい。
今は・・・なるべく出費は控えよう・・・控えようと・・・馬券抑えられたら・・・全国の競馬ファン・・・いや競馬ジャンキーは苦労せんか(笑)。