日馬富士の逮捕はないね

日馬富士暴行疑惑、疑惑っていうかもう認めちゃってるようだけど。
このまま現役の横綱が逮捕されるってことは・・・ありうるのかねえ?
まあ、ぶっちゃけると・・・一般人がビール瓶で相手の頭ブン殴って怪我させたら・・・そら事件だよなあ?フツーに逮捕案件だよなあ?
一般常識で考えれば逮捕されても不思議はないが・・・。
果たして・・・相撲協会がそれをどう阻止するか。
貴ノ岩貴乃花部屋の力士ということで貴乃花親方が既に被害届けを提出しそれが警察に受理されている。
まあこっからは相撲協会貴乃花のやりとりでしょ。
せっかく相撲人気が回復して日本人横綱もいる現状でのマイナスなイメージは避けたいだろう相撲協会とあんまり相撲協会と仲のよろしく無いとされる貴乃花だから・・・。
そりゃあまあ今頃けんけんがくがくしてるだろーなあ。
ただ、ちょっと待って欲しい。
もし相撲協会の思惑通り被害届取り下げまで行ったらどうなるか?
それこそもっとマイナスなイメージにならないか?
圧力で貴乃花を黙らせたとか、一般人ならアウトなのに力士ならいいのかとか。
ここはもうマイナスイメージは避けられないんだから素直に1番取るべき方法を取るべきかと。
現役横綱だが・・・逮捕、これが世間的には1番納得のいく決着だと思うが・・・。
まあ・・・そうはならなさそうだよなあ・・・。
現役引退ぐらいで手打ちになるのが現状だろうなあ。
とりあえず・・・逮捕だけはないね。
結局保身が大事だろうから、今の相撲協会は。
で、角界はもう追放になっちゃうだろうなあ。
その後どーするのかな?ひっそりモンゴル帰るか?
曙みたいに総合格闘技に転向するか?
それにしても・・・九州場所中にこういうニュースってのはなあ・・・残念だ。