絶対とりあげない話題

昨日のニュース女子の内容は普通のテレビじゃ絶対取り上げないことばかりで非常に勉強になった。
最初が「左翼」とは元々何なのかということを詳しく解説、その後こうこうこうなってこうなったと丁寧に解説。
危険なワード過ぎてキー局じゃあ絶対取り上げたりしないよなあ。
まあニュース女子という番組は司会が元左翼でゲストにも元左翼とか居たから出来ることだよね。
良くも悪くも他の局じゃ絶対知りえない色んな情報を知る事が出来てホントに勉強になった。
続いて・・・「押し紙
これははっきり言って初めて耳にしたワード。
なんのこっちゃと思ったら・・・新聞社がたくさん新聞刷って販売元に押しつける行為だったのね。
しかも、その押し紙が実は結構問題になっていて小売店等が非常に苦しんでいる実情もあるようだ。
そして押しつけられて売り切れなかった新聞は全て処分みたいな感じなのだが・・・。
問題はそこじゃなかった。
この問題そのものを・・・ドコのテレビ局も取り上げない、いや取り上げられないということだ。
ある意味新聞社とテレビ局は連動しているようなもんでテレ朝が朝日新聞押し紙やって問題になってますなんて絶対に報道しないだろうし。
もちろん新聞社がそんな自分の首を絞めるような報道するわけがない。
何でそんなことをするのか・・・?
それは・・・発行部数の水増し、実際にはこれぐらいしか売れてないけどこれだけ発行してますよ!という水増しアピールなのね。
まあ確かに「発行」なら別に売れてなくても言い張れるしね。
なんでそんな水増しするか?カンタンな理由、納得も出来る。
広告収入に影響するから、だ。
立場が同じなら少しでも広告収入が多くなるような変な努力ってのをやるだろーなあきっと。
この押し紙問題・・・小学生の自由研究に持って来いじゃない?w
まあでも民放じゃ扱わないタブーにバンバン切り込む番組の姿勢には感服する。
そろそろ番組潰されるんじゃないか?w
でもまあ、1つぐらいこれぐらい尖った番組があってもいいんじゃない?