土曜競馬総括

暑いなあ・・・ホント、夏に活躍する馬って頭が下がるわあ。
いっくら強くてもこう暑くちゃ実力の全てを出して切れずに負けちゃうってケースも結構あるよねえ、そこでたまに変な馬が勝っちゃうことがある。
それを狙ってよく人気薄買ってるのだが・・・まあ、あんまり上手く行かない。
まずは函館から。
2歳未勝利戦もボチボチ始まってるから少しは気にしておいたほうがいいかな?
まあ、凄いパフォーマンスで勝ち上がらない限りは・・・軽視していいか。
2Rのダート展開メチャクチャやな、大差って表示が2つもあるレースも珍しい。
まあ函館にダート2400mという条件があること自体知らんかったわ。
新馬はウインジェルベーラが初勝利、僅差だけど悪くない勝ち方。
ただクラス上がってどうかなー?というところ。
7着だったトランプって馬・・・明らかにアメリカのあの人意識してつけたよね?
も1個新馬は城戸ちゃんのガウラミディが3頭の叩き合い制して初勝利、フリオーソ産駒とはなかなか面白い。
というか城戸ちゃんの勢いまだ止まってないか、函館開催中は城戸で大穴狙うのもいいかも。
10Rで丹内が得意の途中まくり押しきりを決めたか、これこそ丹内っぽい乗り方でいいね。
途中で動いて押しきって穴空けるというケースが多いが今回はまあ人気の一角だったけどね。
今日は1日通して手堅いレースばっかりで穴っぽいことは全く起きて無かったな。
残り開催少なくなってきたけど・・・荒れて荒れて荒れまくる函館は今年はないか。
んで中京。
お?岩崎くん今日もきっちり勝ってるじゃないか、100勝へのカウントダウン始まったね。
応援したいが減量取れちゃうのも寂しいのう。
こっちも田中健の人気薄激走が1回あったぐらいで結構手堅い午前中だね。
新馬はミッキーマインドが人気の応え初勝利。
着差は僅かだけど結構強そうだね、これなら上のクラスでもすぐに通用するでしょ。
距離はもっと伸びたほうがいいだろうね。
も1個新馬マイネルオスカルが長い叩き合い制して初勝利。
エスポワールシチー産駒まで出てきたか〜、しかもアグネスデジタルも入ってる・・・これは典型的なダート馬ということでいいかな?
順調に行けば年末川崎に出てくるかな?
メインでまた小牧がやらかしたのかー?
最近小牧の強引騎乗が目立つなあ、だから今回も騎乗停止長いのか。
デムーロは後半調子良かったね、午前中デムーロがヤラズのことって多いから後半だけ買えばいいってことか?
最後に福島。
また飛越拒否で競走中止ってのがあったのか、最近多いな。
まあ障害未勝利戦だとそういうこともまあザラか、なかなか障害馬に育てるってのも難しいんだろーなあ。
んで午前中から戸崎がまあまあ好調か、人気をあんまり裏切って居ないようだし。
新馬フィルハーモニーが一気に差し切って初勝利。
マイネルアトラクトの下か、じゃあもしかしたら上のクラスのどこかで穴あけてくれるかも知れないな。
とりあえずはしばらく様子見で人気落としたら買うのがいいかも知れない。
お?この時期らしくウォーターメロンが勝っちゃったか。
競馬場でスイカ売ってたら間違いなく買っちゃうだろーねこの馬とセットで。
しかしその6Rと7Rで武藤くんが穴持ってきちゃってるねえ。
ちょっと穴武藤というのを少し追いかけてみようか。
お?久しぶりに石神が平場で馬券に絡んでるじゃん、もっともっと平場乗ってよ〜上手いんだから。
それ以外はまあ普通に人気の戸崎や他の人気どころがきっちり来る普通の日だったようね。
こりゃ明日の七夕賞は・・・手堅い結果になりそうだ・・・。
戸崎・・・52回
ルメール・・・50回
デムーロ・・・39回
武豊・・・33回
福永・・・23回
内田・・・21回
田辺・・・20回
浜中・・・19回
岩田・・・19回
藤岡康・・・17回
川田・・・17回
坂井・・・13回
菱田・・・13回
北村友・・・12回
蛯名・・・12回
柴田大・・・12回
松岡・・・11回
大野・・・11回
吉田隼・・・10回
荻野極・・・10回
北村宏・・・10回
松若・・・9回
和田・・・9回
津村・・・8回
幸・・・8回
柴山・・・8回
池添・・・7回
秋山・・・7回
中谷・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
横山典・・・5回
松山・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
国分恭・・・3回
山本・・・3回
熊沢・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回
高倉・・・1回