せめて映画だけは・・・

最近芸能人さんの不祥事がちょいちょいあるねえ。
交通事故、不倫、麻薬、少女淫行などなど。
そのせいで収録済みのテレビとか色々休止に追い込まれてたりするんだよねえ。
中にはロードショーしたばっかの映画がもう中止になったりとか・・・。
でも・・・映画は・・・勘弁してやってくれんかねえ。
テレビ番組のほうはさ、ぶっちゃけ見るだけならタダじゃん?
映画ってのはお金払って見たい人だけが見るもんじゃん。
つまりタイミング的に不適切な人が映画の中で出て来ていてもまあどうでもいいや、同意して見ているからということでさ。
それに・・・映画1つ作るのって・・・どれだけの時間、労力、お金が掛かってると思う?
たった一人の不祥事でそれをさっさと終らせていいものか。
共演者、スタッフ、色んな人の努力を考えたらカンタンに結論に至っていいものか・・・。
ガリガリガリクソン銀魂の実写に出てて事件起こしたのが映画の前だったから特に問題にはならなかったが・・・。
もしこれが後でさっさと公開終了とかになってたら・・・大変だぞ?
まあ、最近色んな方々が問題起こしてこれから想像を絶する困難が待ち構えております。
膨大な違約金も待っております。
でもそれは・・・軽率な行動がゆえの結果です。
世の中、調子に乗ってしまうとこういうしっぺ返しが待っているという御伽噺みたいな典型だね。
もう1回書くよ?
せめて映画は・・・勘弁してあげようや。