逆に考えるんだ・・・

昨日ついに巨人が球団ワーストとなる12連敗の新記録。
これでほとんどの巨人ファンが落胆、ため息、呆れ顔になっただろうが・・・。
こういう時にこそ逆転の発想をしよう。
このワースト新記録により1つだけいいことがあるのよ。
それは・・・。
その今までワースト1位だった11連敗、その時の監督があの長嶋茂雄氏なわけで。
その長嶋氏の唯一の黒歴史、汚点とも言える記録を塗り替え罪を消滅させたと思うべき。
これによりワースト記録のたびに少し名前の挙がっていた長嶋氏が40ウン年振りに開放されたんだ。
まあもっとも・・・ウルフ高橋が新たに重いモン背負っちゃったんだけどね。
いっそロッテの持つ記録18連敗という記録更新を目指してはどうか?
まあそんなんやったら巨人ファンが暴徒化するわな(笑)。