バルダッサーレ防止か

大井競馬が今度から転厩馬に対して厳しくするようだ。
よく読んでないけど・・・ようはちゃんと南関での賞金稼いでないと大レースには出られないようになったとか。
つまり・・・数年前の東京ダービー馬、バルダッサーレがいかに非難されたということなのね。
何せ中央で500万までしか勝ってない馬が大井競馬に来てすぐに東京ダービーとか・・・。
何のために羽田盃とかあるんだ!って話になるわな。
まあそうじゃないとね、他のちゃんと最初から南関で頑張ってる方々に失礼になるし。
カニビスティーでも・・・微妙なところだよなあ。
ま、ぶっちゃけ・・・ズルいルートでもいいから的場文男騎手にダービー勝たせてあげたいという気持ちあったけど・・・やっぱ実力で勝ってもらったほうがいいかな。