日曜競馬ドバイ競走総括

まずはドバイから。
UAEダービーでエピカリスが僅かに2着と惜しい競馬、去年のラニが凄いなあ〜と感じた。
シャヒーンやマイルに出た馬の詳細は面倒なの割愛、だって書くような内容でもないし。
ドバイターフは圧巻だった・・・まさかここでヴィブロスが勝てるとは全く思って無かった。
深夜なのに「マジか!」と叫んじゃったよ。
モレイラの騎乗があまりにも神過ぎて脱帽。
終始ドコにいたんだよと思うようなところから最後きっちり差すとか・・・インからうまーく外目に持っていくあの騎乗は・・・ホントに世界レベルだね。
これリアルスティールいても勝てなかっただろうなあ。
それだけモレイラの騎乗が凄かったというしか・・・いやヴィブロスもいい馬なんだけど・・・ここはモレイラに賞賛を送ろう。
んでシーマクラシック、ポストポンドハイランドリールの2強かと思いきや・・・どっちもだらしない結果に・・・。
ジャックホブスという馬に負けるとか・・・ハイランドリールシンガリ負けかよ・・・。
あ、サウンズオブアース出てたんだよね、どうでもよかった。
そいでドバイワールドカップ
ここは・・・圧倒的なアロゲートの強さにただただ脱帽・・・。
こんなに強いのか・・・今年は出るだけ無駄だったなあ。
ホント・・・シガー級の強さだ・・・日本馬4頭・・・まるで刃が立たなかったねえ。
特にラニが酷いなあ、好スタート切ったくせにどんどん下がっていく。
終始追い通し、レース後に鞍上が2000mは短いとも発言。
そしたらどの距離でどのレースで結果出せるんだよ・・・。
さて日本、まずは阪神
ヤサシサが未勝利脱出、鞍上は斜行するヤサシサの欠片もない浜中・・・なんだかなあ。
あ〜富田くん2着だったかあ、そろそろ勝てそうだが・・・どうかなあ?
ん?松若調子悪そうだな、人気馬3回も吹っ飛ばしたか。
んで秋山が通算900勝達成か、そんなに勝ってたんだ。
何気に幸四郎の同期だったのか、忘れてたわ。
メインはアスカビレンが勝ったか、このメンバーでもベルーフは勝てないのか・・・。
んで中山。
お?横山弟が3着に来て穴空けてるじゃないか、どーにか初勝利にこぎつけたいだろうなあ。
珍しくコワタクの人気薄なんてのが発生してるか、最近人気してるから珍しい。
3着に変な馬が来ることはちょいちょいあるが・・・今日の中山は手堅いなあ。
と、思ったら10Rでドンと大波乱、400万が飛び出した。
15番人気のパリカラノテガミが勝つとか・・・〜カラノテガミ馬の名前久しぶりにきいたなあ。
そしてメインはアミサイクロンを思い出すことでお馴染みのマーチS
勝ったのは10番人気のインカンテーション勝浦。
人気は全くなかったけど重賞4勝目なのね、盲点だったわ。
2着ディアデルレイコワタク重賞で結果出せたか、そろそろ勝てるかな?
3着も人気薄アルタイル・・・田中勝春・・・やはり勝春勢いがあるな。
最後に中京。
人気馬があんまり勝ってないなあ、荒れ模様だなあ。
馬場が渋ってきてるのが影響してるのかなあ?
後半はなんとか手堅く治まってきたけど・・・最終レースがクソ荒れ。
最低人気が来ちゃったよ・・・それはさすがに買ってないわあ〜。
3着の人気薄丹内ぐらいしか買ってないわあ、かすむわ。
600万も突きやがったかあ・・・単勝全部買いが正解だったかあ・・・あーあ。
さてメインはG1高松宮記念
勝ったのは・・・セイウンコウセイ・・・うーん・・・この馬かあ・・・。
腑に落ちないわあ・・・しかも見事にないね馬だし。
外回した組が全滅、イン突いた馬が残ってるし・・・なんつーか・・・何やってんだよ他の騎手は・・・。
2着レッツゴードンキ、最内強襲大成功か岩田。
あ、こっちもないね馬だったか・・・うあああああ。
3着にようやくデムーロレッドファルクスかあ。
メラグラーナは・・・完全に調整ミスだね、体重増えすぎた。
本番でそれはないわあ、調教信頼してこっちは馬券買ってるんだじぇえ?も〜。
でも何気に土日最終当ててなんとかプラスで終われた。
来週もこんな感じで維持したいわ。
戸崎・・・31回
ルメール・・・24回
デムーロ・・・19回
武豊・・・13回
田辺・・・13回
福永・・・11回
藤岡康・・・10回
内田・・・8回
浜中・・・8回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
北村友・・・7回
岩田・・・7回
大野・・・7回
松若・・・6回
吉田隼・・・6回
ムーア・・・5回
坂井・・・5回
和田・・・5回
柴田大・・・5回
柴田善・・・4回
秋山・・・・4回
中谷・・・4回
川田・・・4回
北村宏・・・4回
松岡・・・3回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
シュタルケ・・・3回
池添・・・3回
幸・・・3回
四位・・・3回
木幡巧・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
丸田・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
小崎・・・2回
藤岡佑・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
柴山・・・2回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
勝浦・・・1回
林・・・1回