大体予想通り

来月発表される今年の流行語大賞のノミネート30個が今日発表された。
個人的にはシン・ゴジラ選ばれて欲しいけど・・・勢い的には君の名は。に負けてるしなあ。
あとはピコ太郎はもう確定でしょ、今年の芸人枠確定だね。
何せ流行度が世界レベルだし。
あとはトランプも入って来そうだ。
もちろんポケモンGOも選ばれるだろーな。
アモーレは少し時期を逃しちゃった感があるが・・・残って欲しいね。
おそ松さんが選ばれたのには驚き、まあブームにはなったけど・・・まあ残らないだろーね。
広島が優勝したこともあるから神ってるも選ばれそうだ。
バッドワードでは盛り土やゲス不倫、パナマ文書か。
まあ・・・パナマ文書は結構爆弾ワードでヒヤヒヤしている大企業が多いから圧力かけて選ばれることはまずないだろーね。
ゲス不倫はまあ・・・マスコミが勝手に盛り上がった感あるなあ、ぶっちゃけるとこんなのが選ばれてるようじゃアホだ。
SMAP解散は選ばれて欲しくないなあ、12月に発表する際にSMAP解散が選ばれましたー!ってなったらドン引きするだろ。
五輪が全く話題になってないからタカマツペアもまず入ってくるだろうね。
シン・ゴジラ入って欲しいなー欲しいなー。
映画が2つも選ばれるわけないだろーからここは君の名は。なんだろーな、悔しいのう。