名古屋から来てた人もいた店が・・・消滅

クリスピークリームドーナツ・・・。
いっときかなーり流行ったよ。
日本第1号店はそりゃ空前絶後の大人気で連日長蛇の列が出来るほど。
6時20分に並んでも買えたのが8時だったりとありえないぐらい並ぶ並ぶ。
場所柄、高島屋方面の橋にまで行列が出来るほど大盛況だった。
ピーク時は名古屋からわざわざ新幹線で買いに来る人もいたというほど。
新食感のドーナツとしてその当時は・・・まあホント信じられないぐらい入ってたよ。
まあ、その1店舗しか最初はなくてさ・・・。
それが段々と色んな場所に店舗増やして行ったわけさ。
最初はそれでも新宿にあった店に行列があったけど・・・次第にそれもなくなりいわゆる普通の店に成り下がっていったわけで。
そしたらさー、今年・・・つーかホント最近。
新宿にあった1号店が閉店しちゃってたわけで。
ちょうど10年ぐらいか、あっという間だったなあ。
信じられないなあ〜、まあそこまで好きじゃなかったけどさ。
最初は口にいれてすぐに溶けるという新食感にハマりかけたけどさ。
結局・・・日本人の口にはあーんまり合わなかったというのが現状のようで。
なんだかんだで・・・溶けるよりバクバク食うほうが好みなのよね。
だからミスタードーナツがまだ生き残ってるわけで。
この流れだと・・・日本撤退も十分のありうるな・・・。
そうなる前に・・・もう1度ぐらい食っておくかな?
大宮に・・・まだ会ったっけなあ?